• 締切済み

フロントシフトレバーが戻らない

ルイガノキャスパーのタイヤを交換したら、ラピッドファイヤをアップ(重い)側にしていき”3速”にすると、シフトレバーが戻らなくなってしまいました。(手で引っ張れば戻りますが…)また、ゲージ!?も”3”のまま動かなくなってしまいました。分解しないと直らないのでしょうか?そもそもド素人が直せるものなのでしょうか?ご存知の片がいらっしゃいましたら、お教えください。

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.2

あまり自転車のことがわかってない方の様ですので、自転車屋で見てもらうのが一番と思います。 >手で引っ張れば戻りますが…) ワイヤーが錆びて、動きが渋い?ワイヤーに注油すればマシかも。

noname#38757
noname#38757
回答No.1

フロント? リア? どちらのシフターのことをいっているのでしょうか? タイヤを交換したと言うことからするとリアのことなんでしょうか? あと、デュアルコントロールレバーですよね。 それだったらレバーが二本付いているはずなんですが二本とも駄目なんでしょうか? あと、変速を行うときにクランクを回しながらやってます? 普通のならばタイヤを交換したところで、シフターの調整の必要は全くありません。 もしかして、タイヤを外したときのギアの位置とはめ込んだときのギアの位置が違っていたりして。 あまりメンテナンスをしていないと見受けられるので、定期メンテを兼ねてスポーツバイクを扱っている店でメンテナンスをしてもらってはどうでしょうか?