• ベストアンサー

用賀から南烏山まで徒歩で

世田谷区用賀から南烏山(たぶん駅でいうと芦花公園または、千歳烏山だとおもいます)まで徒歩でいけますか?個人差はあるかと思いますがおよそ何分くらいですか?また歩き方を教えていただけたら助かります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1さんが既に回答している通り、環八を歩くのがベストです。 距離は10km無いですね。 時間は1時間半を見ておけばOKだと思います。 雨が降っているとペースは落ちますね。 私は最終に乗り遅れて10kmの道のりを時々歩きますが、およそ2時間半位です。 調子良い時は2時間位で歩き、調子悪いときは3時間掛かる時もあります。 あまり歩かない方なら、革靴とかはやめた方が良いです。 すぐに足が痛くなりますよ。 それと、トイレの場所(公園とかコンビニ)は確認しておいた方が良いです。 この間テレビでやっていましたが、水分補給は重要なんだそうです。 履紐は足首部分のみ強く締めて、他はゆったりとさせた方が疲れないみたいです。

その他の回答 (2)

• fuk22
回答No.2

#1さんと同じく環八が一番わかりやすく最短でいけます。 2点間の距離とか道順は参考URLが便利です。 それによるとおおよそ5800mの距離になります。 後はあなたの脚力次第ですね。

参考URL:
http://map.livedoor.com/
回答No.1

環八を延々歩くことになります。 1時間近くはかかるような気がします。