• ベストアンサー

Windows Media Playerの表示画面サイズについて

nick060510の回答

• ベストアンサー
回答No.1

I-O DATA mAgicTVで録画中(受像中または再生中)の映像は普通に表示されますが、録画された動画ファイルmpegは環境設定に設定されている画質で縦横サイズが決められています。 次の手順で画像サイズを変更することが出来ます。しかし、一度録画してしまったものは既に動画ファイルmpegになっているも同じですので、mpegファイルに変換後に別の動画編集ソフトなどで縦横サイズを変更したりしなければなりません。それは使用するソフトによって異なりますので別途調べるか質問してください。 手順 1.「スタート」から「すべてのプログラム」にある「I-O DATA mAgicTV」をマウスでポイントし、「mAgicTV 環境設定」をクリックし起動する。 このときI-O DATA mAgicTVは終了されていなければなりません。 2.「設定」タブの「画質」の項目が「○画質」になっているので、それを確認する。 3.となりの「画質」タブを開く。手順2で確認した○画質の項目を探す。そして、そこの「映像」グループの「サイズ」という部分のリストを「FullD1(720*480)」にする。 これで最も大きいサイズで次回から録画することができます。適当に録画してみて試してみてください。 またわからないことがあれば質問してください。 これで出来なかったら私の勘違いです。すみません。

stephane
質問者

お礼

ありがとうございました!! 解決しました!「mAgicマネージャ設定」の「画質」を選び、 「高画質」「標準画質」「長時間」のすべての「設定変更」 からサイズを「FullD1(720*480)」にすれば、Windows Media Playerを普通サイズで観ることが出来ました。 しかし、今まで、録りためたものは、どうしても、縦長になって しまっています。 これらは、どのようにしたら、Windows Media Playerで普通サイズ で、観ることが出来るのでしょうか?すいません、お手を煩わせてしまいますが、お答え宜しくお願いいたします。