• 締切済み

Windows Media Player の画像が消える!

【症状】 Windows Media Playerを再生中、再生がすすんで最後の10%ぐらいにさしかかると100%の確率で画像が消えます。音は鳴ったままです。 以前からこの症状で、アンインストールして再度いれても、アップデートしても症状は変わりません。 どうすれば直るのでしょうか? real playerはそんな症状出ないのですが・・・ 私のアンインストール~再インストールの手順が間違っているのでしょうか?

みんなの回答

• kerman
回答No.3

一例(該当すればラッキーということ)で WMPの再生メニュー→連続再生にチェックが入っていたら外す。 動画の連続再生を行いたい場合(あるいは根本的には)、#2さんの回答通り、ハードウェアアクセラレータを一段下に下げる。 でどうでしょう。

yutaka604
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度やってみます。 直ったらまた書き込みます。

noname#161749
noname#161749
回答No.2

再生させようとするファイルの形式や内容(解像度やビットレート)、 PC環境などが不明なんですが、 ハードウエアアクセラレータの設定を下げてみる、 ツール→オプション>パフォーマンス>ハードウエアアクセラレータ 設定したらプレーヤーを再起動すること Windows Media Player9や10なんかより負荷の低いWindows Media Player6.4で再生させた場合はどうなりますか? ファイル名を指定して実行>mplayer2

yutaka604
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度やってみます。 直ったらまた書き込みます。

• kombu
回答No.1

PCの環境やら何やらの情報が全くないのでさっぱり分かりません。 こういう場合はきちんと環境の説明をお願いしますね。 どの映像ファイルを再生しても同じ症状なのですか? それともある一つのファイルがそうなるのですか? Real Playerで同じファイルを再生させたらきちんと 再生できる、という意味ですか? 映像ファイルのフォーマットは何ですか? どうやって入手したファイルですか? そのファイルを他のPCで再生させても同じですか? 単にそのファイルが壊れているという可能性はありませんか? もう少し情報を書いてください。。(^_^;) OS、WMPのバージョン、見ようとしているファイルの形式、容量、などなど。

yutaka604
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 情報不足の部分を補足いたします。 Q:どの映像ファイルを再生しても同じ症状なのですか? A:Windows Media オーディオ/ビデオ ファイルの形式は全て Q:Real Playerで同じファイルを再生させたらきちんと 再生できる、という意味ですか? A:Real形式の場合は全く問題ないのにという意味でした。 Q:どうやって入手したファイルですか? A:様々なサイトに置いてある「動画」。特定していません。不特定多数の方が訪れる、有名企業のサイトの動画ですから、ファイルが壊れている可能性はまずありません。WMP形式のは全てアウトです。