• ベストアンサー

粘着テープ系のゴキブリ捕獲って効きますか?

こんにちは。皆さんの経験を教えてください。 いわゆる、ゴキブリ○イ○イのような、粘着テープで 捕まえる式の捕獲道具って、捕まえたことありますか? 我が家の場合、何度もおいてみるのですが、入ったためし がありません。場所が悪いのかと思って場所を変えたり、 いろいろとやってみるのですが、どうも効果がないようです。 皆さん宅では、「こうすれば捕まるよ」っていうような アドバイスがいただけたらうれしく思います。 ゴキブリって、「これは危ないぞ」ってわかってるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pcs35749
回答No.1

聞いた話だと、 あの手のハウス型(?)の捕獲具は、相手(w)の大きさを考慮して、置かないと駄目だそうです。 大きい奴には大きいの、小さい奴には小さいのが必要だそうです。 ゴキブリのサイズなんか知りたくないですがw また、ゴキブリの種類にもよる事もあるそうです。 下水から上がって来るような種類には効き難いらしいですよ。 余談ですが、 私の家(アパートですが)では、巣に戻って死んで、他のゴキブリも殲滅する毒餌タイプを使ってます。 おかげで、ここ一年出ていません。 あと実家では、ネコ飼うようになってから出なくなりましたw 燃費(食費)悪いですが、効果的ですよw

yukitsumori
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハウス型ってやっぱり難しいんですね。 持ち帰り型のやつは、目に見えての効果が いまいちでしたが、1年も見かけないってことは やっぱり効くんですね。 もう少し研究してみます。 貴重な意見ありがとうございました。