• 締切済み

DVD-RWに焼いた動画が見れない

PCでデジタル番組を録画しまして、VRモードでDVD-RWに焼いたのですがDVDを見ることができません。どうしたら見れるのでしょうか?

みんなの回答

• kazuchi
回答No.4

PowerDVDはcprmに対応したものでしょうか。 そのパソコンが最初からcprm等のガードされているデジタル放送を再生出来る機能を持っている物で、そこに最初から入っているpowerdvdならcprmに対応しているかも知れませんが。 パソコンでcprmでガードされているメディアを視聴するには再生ソフトとドライブがcprmに対応していないと視聴出来ないようです。 また、機器によっては参考URLのように再生環境が限定されてしまう、ものもあるようですので、質問者さんの使っているシステムが分からないので何とも言えません。 そのパソコンや機器の説明書をもう一度読んでみる事をお勧めします。

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/catalog/mtvx2006/mtvx2006hf_f.htm
  • maho-maho
回答No.3

デジタル番組はコピーガード(?)が掛かっていて、移動はできても複製ができないようになってます。 そのガード情報も一緒に書き込めなければ移動もできません。 つまり拡張子を変えたりはできなかったと思います。 もしも、裏技が合ったとしても(ないと思いますが)こちらのサイトでは規約違反になります。

Mitu1130
質問者

補足

回答していただき、どうもありがとうございます。 もし不適切な表現をしてしまったのでしたら、お詫び申し上げます。 ただDVDに焼いたファイルを見たかっただけなのですが、VRO形式のファイルはWMPなどでは見ることはできないのでしょうか?

• kkk-dan
回答No.2

録画したパソコンでも見ることができないようならばライティングに失敗していますので、見ることはできないでしよう。デジタル放送を録画できるパソコンの場合、多くはそのパソコンでしか見ることができないようになっています。メーカーによっても多少仕様が異なることから、CPRMに対応しているDVDプレーヤー(多くはデジタル放送録画に対応しているDVDレコーダー)でない限り、再生可能性は低いものと思われます。

• HDD200MB
回答No.1

そのDVD-RWは、何で再生しようとして「見ることが出来ない」のでしょうか。ご提示ください。

Mitu1130
質問者

補足

回答していただき、どうもありがとうございます。 ドライブにDVDを入れれば、再生が始まると思っていたのですが始まらず、DVDの中を見てみたら、「DVD_RTAV」というフォルダとGROW形式のファイルがあり、フォルダの中にIFO形式のファイルとVRO形式のファイルがありました。このVROファイルの拡張子をMPGにして、PowerDVD、RealPlayer、WMVで再生をしてみたのですができませんでした。