-PR-
解決済み

160サイズ以上の物を発送するには?

  • 困ってます
  • 質問No.219282
  • 閲覧数2551
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (478/656)

150×40×15センチの箱を発送したいのですが、私の調べた運送会社では160サイズ以上の荷物は引越し荷物扱いになり、200センチ以下と200センチ以上では金額が1.4倍くらい違います(たった5センチの違いなのに…)。何か良いプランはないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

先日私も同様の「規格をちょっとオーバーする荷物」の発送で困りました。
(L・97cm×W・53cm×H・50cm、約6kg)

その際のQ&Aがこちらです。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=210818

結果として、「ヤマト便」が一番安く発送できました。
静岡-東京間:約1500円、静岡-福岡間:約2200円で、通常の宅配便とほとんど同じ値段でした。

ただ、この「ヤマト便」は、こまかな料金表が無いようなので、changuさんの場合も下記サイトでお近くの営業所を調べ、電話で聞いてはどうでしょうか?
http://www.kuronekoyamato.co.jp/
「サイズ・重さ・発送先」が分かれば、ヤマト便の場合の送料も電話で教えてもらえました。
ただ「ヤマト便」の場合、配達日が指定不可ですが、多少は我慢してください。

#はっきり言って、他社はかなり高かったです。2~3倍違っていました。
お礼コメント
changu

お礼率 72% (478/656)

「ヤマト便」ですね。早速梱包した物を営業所に持ち込んでみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 10:59:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

各社、一覧表にないものも、問い合わせでやってくれるようです。「スキー」なんか、160cmで収まるわけがないけど、各社「スキー便」があります。
お礼コメント
changu

お礼率 72% (478/656)

直接問い合わせてみると安い料金の物がありました。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-17 15:35:55