• ベストアンサー

スノーボードの発送

今度北海道へボードツアーに行くのですが、ボードを持ち運ぶのは大変なので送ってしまおうと考えています。 そこで、皆様のおすすめの運送会社がありましたら教えてください。 送料が安い・荷物の扱いが丁寧・・・・etc 特に送料が安いところを教えていただけると助かります。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.3

どの航空会社で行くかによりますが、 帰りについては安く送ってくれるサービスがあります。 一番荷物の扱いに困るのは、 疲れている帰りの飛行機を降りてからの電車なので、 結構便利です。 <ANA> 「快速宅空便」というサービスです。1000円/個。 http://www.atour.co.jp/jp/info/index_takkubin.html <JAL> 同様のサービスがあります。1000円/個。 行きについては自宅からの発送もできます。 1600円/個です。 http://www.jal.co.jp/dom/service/tebura/

sumuru
質問者

お礼

こんなサービスがあるんですね! 帰りに利用してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も先日北海道へ行きました。行くときは元気満タンで全部持っていったのですが(かなりの重量ですけど)思いのほか移動が大変だったので帰りは送付しようと思いました。でも、現地のホテルで荷物をトラックに積み込むのを目撃してやめました。おそらく現地の下請け業者だと思いますが、ドライバー1人でトラックの荷台へ荷物は投げる・蹴って動かす、ってのを見てしまいましたから・・・すごく幻滅してしまいまして自力で持って帰りました。  たしかに手荷物にするとかなりの荷物ですので、もし送付される場合は厳重に梱包することをお勧めします。  ちなみに私はニセコへ行きまして、ニセコ東山プリンスからの発送便で目撃しました。

sumuru
質問者

お礼

まさに自分の行くところもニセコです・・・ 帰りは空港でお願いすることにしました。 ありがとうございました。

• 4500rpm
回答No.2

ヤマトの宅急便か日通のペリカン便があります。 どちらも関東→北海道で1790円です。 どちらも往復割引100円があります。(宅急便の料金表示では3380円となってますが.....) 有料の専用のカバーが必要で宅急便は500円です。(使い回し可だったと思う) 荷物の扱いが丁寧かはわかりません。どちらも似たようなものと思います。破損しても保障してくれると思います。 未着ということもありますので、私なら行きは手荷物で、帰りは宅急便で送って、お土産だけ持って帰ってくるのをお勧めします。

sumuru
質問者

お礼

カバーの使いまわしができるってのは助かります^^ 有益な情報ありがとうございました。

• pocopeco
回答No.1

ゆうパックより、ヤマトの方が安いです。電話すれば、どちらも無料で取りにきます。営業所に持ち込むと100円引いてくれます。往復割引もあります。 どう扱われてるかは知りません。

sumuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 行きはヤマトでいこうと思います!