• 締切済み

都内~北海道へ荷物を運送可能な会社を教えて下さい。

今月末に都内から北海道まで引越しをする予定です。 しかし、予定していた引越し業者から、 「現在、北海道までの輸送は厳しい」との連絡がありました。 他の運送会社を探していますが、なかなか見つからない状況です。 現在、都内から北海道まで荷物を運送可能な会社はありますでしょうか? アパートの契約も切れ、私自身も東京を離れなければいけないため非常に困っています。 皆様のお知恵を貸してください。

みんなの回答

• himbeat73
回答No.5

はっきりとした名前までは出せませんが、普段から陸送でフェリーを使ってる会社はキャンセル待ち等で飛び込みで乗れると聞きます。 それをヒントに会社検索かけてみてはいかがですか? 荷物個数確認して他家族の引越荷物と相積みで乗せて貰う手も有りますが、トラブルになりかねないのでオススメ出来ません。

回答No.4

あくまでも一つの方法ですが、 引越しの荷物が2t車に入る様なら、 私なら、自分で積み込みして新潟まで行って 水路(フェリー)にて北海道に行きます。 (レンタカーの北海道乗り捨てパターン) 運送屋を使う場合は、日通等の大手運送会社に頼むと 一時預かりも利用出来ます。 ただ、日常品は必ず必要の場合は対応出来ない事も 最終手段は、トラック1台チャーターして 新潟より船に乗せる方法も有ります。 あなたが荷主なので、指示した方法で運べます。 大手よりは中小の引越し業者の方がチャーターし易いかも・・・。 (かなり高額なりますが、確実です) 一様、参考までに

• kokubosino
回答No.3

引越しのサカイ

回答No.2

クロネコヤマト 「引越しサービス」 通常より日数がかかる、または要相談のようですが。 http://www.yamato-hd.co.jp/information/info/notice_1103.html

• ppyasu
回答No.1

とりあえず、すぐ必要な物資は”航空便”で送る。 大型荷物は、引っ越し会社等に頼んで、運べるようになるまで保管し、運べるようになったら届けてもらう。 というのはどうでしょう。