• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

縮毛矯正でぺったんこ・・・。

私は最近、3年半ぶりに縮毛矯正をかけました。 が・・・、思った以上にぺったんこになってしまいました。 今ままでも何回も矯正の経験はあるのですが、ずっとロングヘアに縮毛をかけていたので、ぺったんことか気にならなかったのですが、今回は肩くらいにセミロングに矯正をあてたので、ぺったんこが目だって日本人形みたいなおかっぱになってしまいました(・_・;) もともとそこまで癖は強くなく、毎朝のアイロンで1日ストレートを保っていたのですが、アホ毛(?)と、毎日アイロンをすることによるダメージが心配だったので、思い切って矯正をかけました。 私は丸顔で大きめ顔なので(泣)、ぺったんこだとさらに顔が大きく見えて、似合わなくて悩んでます。 URLに貼ったのは、自分です(笑) 左は矯正をかける前、右が矯正後です。 左のようなトップはボリュームがあって、下すぼみの髪型にしたいのですが、もう一週間くらい待てば自然な感じになるでしょうか><? ちなみに左の髪型は、アイロンで伸ばした状態で、右の矯正毛は洗髪後乾かしただけの状態です。 乾かすだけで左のような状態になればいいのですが、やはり矯正前は乾かすだけだと、バサバサで大変な状態でした(m_m) 今も髪を持ち上げて、下から風をあててみたり、カールドライヤーでやってみたりしたのですが、やはり矯正の力は強く、効果なしでした・・・。 ちなみに矯正を当てたのは5/30(写真は6/2)です。 ボリュームを持たせる方法など、小さいアドバイスでもいいので、宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

縮毛をかけてから1ヶ月くらい経っているとコテなどを使ってボリュームをだすことはできると思いますが、かけてまだ間もないのでボリュームをだすことは、少々難しいかと思います・・。  少しでもボリュームをだすように、ハードスプレーでキープすればいいと思います。  あと、日本人形のような感じなら、トップから段をいれてすくような感じで切ってみてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Ai_2ai
  • ベストアンサー率50% (1/2)

URLが貼られていませんよ~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

あ、すみません(>_<)宜しくお願いします。。