• 締切済み

縮毛矯正後の髪型

こんにちは。 先日、縮毛矯正をかけました。 私は丸顔なのですが、髪のボリュームがなくなったため よりいっそう丸顔が目立つようになってしまいました。 どうスタイリングしたらあまり目立たなくなるでしょうか。。 また、カットすることにより軽減されるのでしょうか・・? 今は、黒髪で鎖骨下くらいの長さです。

みんなの回答

• marusura
回答No.2

こんばんわ。 私も丸顔です。 髪がぺたんとなってしまってるんですね? それだけの長さがあるなら、下の部分だけコテで巻いてみたりしてはどうでしょうか? あと、前髪の形を自分に合うものにしてみるのも手だと思います。 鏡の前で、色んなパターンをシュミレートしてみてはいかがでしょう。 髪を染めて良いのであれば、染めるのも可愛くなると思いますよ^^ 私はショートにしました!! 丸顔で髪型について語ったりしてるので、よかったらご覧下さればと思います。

参考URL:
http://suraimu34.blog.fc2.com/
  • nn2007nn
回答No.1

美容師です。 >私は丸顔なのですが、髪のボリュームがなくなったため よりいっそう丸顔が目立つようになってしまいました。 とのことですが、質問者様の場合における 縮毛矯正のデメリット部分ですね。 クセを伸ばすか 丸顔を目立つのはいやなのか 基本的にはどちらかひとつだと思います。 解決策としては、たとえば 姫カットのようにフェイスラインに レイヤーをいれて顔をおおうシャギー状の 髪をつくることで多少は改善されるかもしれません。 ただしパッツンパッツンの矯正毛で全体の毛を 短くするとスフィンクスやおにぎりのような シルエットになってしまいやすいので、 全体のレングスはあまり変えないほうがよいと 思います。