• 締切済み

縮毛矯正後の髪型

こんにちは。 先日、縮毛矯正をかけました。 私は丸顔なのですが、髪のボリュームがなくなったため よりいっそう丸顔が目立つようになってしまいました。 どうスタイリングしたらあまり目立たなくなるでしょうか。。 また、カットすることにより軽減されるのでしょうか・・? 今は、黒髪で鎖骨下くらいの長さです。

みんなの回答

  • marusura
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんばんわ。 私も丸顔です。 髪がぺたんとなってしまってるんですね? それだけの長さがあるなら、下の部分だけコテで巻いてみたりしてはどうでしょうか? あと、前髪の形を自分に合うものにしてみるのも手だと思います。 鏡の前で、色んなパターンをシュミレートしてみてはいかがでしょう。 髪を染めて良いのであれば、染めるのも可愛くなると思いますよ^^ 私はショートにしました!! 丸顔で髪型について語ったりしてるので、よかったらご覧下さればと思います。

参考URL:
http://suraimu34.blog.fc2.com/
  • nn2007nn
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.1

美容師です。 >私は丸顔なのですが、髪のボリュームがなくなったため よりいっそう丸顔が目立つようになってしまいました。 とのことですが、質問者様の場合における 縮毛矯正のデメリット部分ですね。 クセを伸ばすか 丸顔を目立つのはいやなのか 基本的にはどちらかひとつだと思います。 解決策としては、たとえば 姫カットのようにフェイスラインに レイヤーをいれて顔をおおうシャギー状の 髪をつくることで多少は改善されるかもしれません。 ただしパッツンパッツンの矯正毛で全体の毛を 短くするとスフィンクスやおにぎりのような シルエットになってしまいやすいので、 全体のレングスはあまり変えないほうがよいと 思います。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正で似合う髪型

    縮毛矯正して似合う髪型をお聞きしたいのですが。 僕は男で先日縮毛矯正をかけたばかりなのですが、髪がぺったんこになってしかも丸顔なのであまりいい髪形とはいえません。 ワックスを使ってスタイリングしたいとおもうのですが、丸顔で似合う髪形ってありますか? 髪はショートです

  • 縮毛矯正に適する髪型、適さない髪型について

    私はしばらくの間ウルフカットにしていたのですが、 だんだん髪の毛も伸びてきて、今は肩下くらいのロングウルフっぽく なってきています。もともとくせ毛(少しうねりがある程度)で、 髪の毛の量もかなり多いので、伸びてきた今はかなり広がってきています。 今度はそれをまっすぐストレートにしたいと思い、以前もかけたことのある 縮毛矯正をまたあてたいなと思っているのですが、ウルフカットに していたため、レイヤーも結構残っていて、少し不揃いな感じなので、 (トップにボリュームがあって、裾にいくほど少ないという感じです) こんな髪型に縮毛矯正のようなストレートパーマをあてると、 髪の毛がピンピン跳ねてしまうのでしょうか? 私の理想は、しっとりまっすぐまとまる、という感じなのですが・・・^^; 以前(約3年前)はほとんどレイヤーなどを入れていないロングヘヤーに 縮毛矯正をあてたので、今のような髪型にあてるとどうなるか分かりません。 まず直接美容院に電話して聞く前に、みなさんの意見を聞いてみたいです。 縮毛矯正は、髪の長さが全体的に揃ってないとかけられないのでしょうか?

  • 縮毛矯正

    私は縮毛矯正をかけていて、髪の長さは鎖骨の下くらいです。 元々の髪はおおきいうねりのくせ毛でボリュームもでます。 十年近くストレートにしているので、いい加減飽きてきました。 しかも今はパーマのヘアスタイルが流行っていますよね。 縮毛矯正の上からだと痛みが心配だし、何よりお金がかかります… もう縮毛矯正をかけてから半年経つので、そろそろかけに行かないといけないな~と思いますが、さすがにストレートに飽きているので、なんだか気分が乗りません。 こんな私がイメチェンするにはどうしたらいいのでしょうか? もう同じ髪型にうんざりです… コテで巻くのは髪が痛んでいるし、量が多いから抵抗があります。 どなたか私に何かアドバイスをお願いします!

  • 縮毛矯正かけてもふわふわな髪にしたい!!

    雑誌で見ると『ボディパーマ』『ニュアンスパーマ』『ソフトウェーブ』と書いてある、ふわっとした空気感のある、一見どこがパーマなのかわからない髪型を、縮毛矯正をした髪で再現したいのですが、カットとスタイリングで出来ますか?? 以前、美容室でかけた縮毛矯正は、ボリュームもストレート感もホントに自然に仕上がりました。毛先を遊ばせることができなかったんですが・・・ この注文は無謀でしょうか?無理ですなんて言われたら恥ずかしいのでここで質問させていただきました。 そうゆうパーマをすればいいことなんですが、こんなにゆるいパーマだとすぐにクセの方が強くでそうで、縮毛でのスタイリングを希望しています。

  • 縮毛矯正で髪型がうまく決まりません

    僕の髪はけっこうな縮毛です なので縮毛矯正を今まで3回やってきました 最も最近にやったのは今年の7月下旬です 今は散髪を7月下旬以降していないので髪の毛が長いし(全体の長さがおよそ11cm)根元がうねってきたので12月に縮毛矯正をしたいのですが 今までの縮毛矯正はすべて失敗に終わりカッパのようになるし ワックスでスタイリングしてもなかなか思い通りに立ってくれません しかもかなりの絶壁… 短めでツンツンにたてるソフトモヒカンなどの髪型にしたいのですが(写真のような)絶壁が丸わかりになる&髪の毛がペタンこで思い通りに立たないのはもうこりごりです いったいどうすれば思い通りのソフトモヒカンになれますか? アドバイスお願いします!!!!

  • jストパーではうまくいきました、縮毛矯正大丈夫でしょうか?

    先日下旬、前髪だけにストレートパーマをかけ髪をカットしました。 結構うまくいきました。髪もそんなに痛みませんでしたし、 思ったような髪型になりました。しかし、あれから約一か月たった今、だいぶ髪が伸びてきました。ストレートパーマは弱めにかけたと美容師さんはおっしゃっていましたが、今でも前髪にはだいぶ効果が残っています。 さて、問題はストレートパーマが落ちているというより、全体的に髪が生えてきたということです。髪が生えるのがとてもはやいぼくは、もうモサモサになっています。 そこで、明日髪を切りにいくつもりです。今度は全体的に縮毛矯正をかけようと思いますが、大丈夫でしょうか。ストレートパーマと違い、縮毛矯正は髪が異常にまっすぐになったりするのでしょうか。(弱めの縮毛矯正などもありますか?)また、ストパーよりボリュームは落ちますか? さらに、一度ストパーをかけたところにまた縮毛矯正をかけるとよくないでしょうか。 長くてすいません。お答えをお願いします

  • 縮毛矯正が効かない

    私は癖毛で髪の右側と後ろがはねてしまいます。 1年くらい前に初めて縮毛矯正をかけたとき、帰る途中にもうはねてしまっていたので、電話して後日もう1回かけてもらいました。 だけどまた帰る途中はねてしまったので、そのときは髪が短いとかかりにくいのとその美容院がだめだったのかもと思って諦めました。 そして昨日また別の美容院で縮毛矯正をかけました。 その美容院は友達もそこで縮毛矯正をかけて良かったので、絶対効くと思っていたのですがまた帰る途中ではねてしまいました。 今の髪の長さは鎖骨くらいです。 すごい痛んでいるわけではないです。 これからはずっとそこの美容院に通いたいので、もうかけ直しはしようとは思っていません。 私の髪は縮毛矯正が効かないのでしょうか(´;ω;`)

  • 縮毛矯正

    縮毛矯正をしようと考えているのですが 縮毛矯正をするとかなり真っ直ぐになって 髪のボリュームがなくなったりしますか? 毛先だけかけることは可能ですか? 教えてください。

  • 縮毛矯正は店によって違いますか

    ボリュームダウンとクセ毛の解消のため、半年に一度は縮毛矯正をかけています。数年前の縮毛矯正はかけたての1週間位は不自然な位に髪がピンピンに伸びている感じで、その後だんだん自然に見えてくる感じでした。私は髪のボリュームをすごく気にしているので、このようにピンピンになるのが好きというか、半年間はボリュームが気にならなくなるので私の髪には合っているなと思っていました。 ところが最近はかけてすぐでも、とても自然な感じだったりして、2ヶ月後にはボリュームが気になるような状態になったりします。 いろいろなお店を試してみたいという気持ちもあるのですが、料金のこともさることながら髪が痛んでしまうため、何回でも試せるものではありません。 縮毛矯正はお店によって料金も結構違っていますが、やはりその分効果にも違いは出てくるのでしょうか。 私の言っているピンピンというのは、縮毛矯正の時のヘアアイロンをかけた直後(2回目の液をつける前)の髪のような状態です。ツンツンという感じでしょうか。 パーマ液の違いというよりは美容師さんのアイロンのかけ方によって仕上がりは変わってくるのでしょうか。 ちなみに今通っているとこの縮毛矯正の料金はミディアムの長さで、 12,800円(カット別)です。 ここは比較的安いのではと思っています。  かけてみたいてと考えているのは、15,000~19,000円近くするものです。 高いからいいというものではなかったりするのでしょうか。

  • 縮毛矯正

    いま、縮毛矯正をかけるか迷っています。 髪は細くて柔らかく、量も多くなく癖もあります。 普段はストレートアイロンでのばしたり、結んだりしています。 雨が降ったり湿気が多いとモアーと広がりアホ毛も出ます。 かといって髪がフンワリするわけでもなくトップはペタンとなります。 美容師さんに、癖をいかしてパーマをかけてはと勧められ何回かパーマをかけましたが、、うまくスタイリングできず広がるだけでした(;;) サラサラヘア憧れます! こんな髪質の私が縮毛矯正をかけてもサラサラになるんでしょうか? また、気になっている美容院にコスメ縮毛矯正?というのもありそれはどうなんでしょうか? 髪の長さは肩につくかつかないかくらいです。 アドバイスお願いします!!