• 締切済み

縮毛矯正とかける前の髪型について

元々の髪質はクセ毛でボリュームの出やすい状態です。今現在はその髪質のまま、カットにより梳いたところあり短くしたところありの髪型です。(つまりワンレンのように長さが均一ではない) 今すごく縮毛矯正をしたいと思っていますが、この髪型でストレートヘアにした場合、量が足りずに貧弱な形になったり、ガタガタなスタイルとなるのでは、と思っています。 毛量調整した髪などを矯正する場合、アイロンのかかり具合とか出来上がりのスタイルを作る上で、しない方がいいといったことはないのでしょうか?

みんなの回答

• janp
回答No.2

お返事どぉもです!私は削った状態で縮毛をかけましたよ

• janp
回答No.1

こんにちわ。私はこの前あなたと同じ様な質問をしました。私は髪が薄く縮毛矯正をかけるか迷っていました。でも思い切ってかけて見ました。そしたら結構良かったですよ!かけ終わった後も髪を整えてくれましたよ

momo12taro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の補足欄がなかったので、ここに補足させてもらいます。 自分の場合、以前にワンレンの状態で縮毛矯正をしたことがあり、 その時に髪の量などは満足いくカンジで、きれいにストレートに なりました。(つまり量は普通であると分かりました) 今回はワンレンでない、削ってある状態での施術がどうか、 ということについてお聞きしたいと思っております。

このQ&Aのポイント
  • 外付けのドライブからフロッピーを読み込む方法についてお教えください。
  • フロッピーが正常に読み込めない問題が発生しています。解決策を教えてください。
  • NEC 121wareの使用方法について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう