• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

縮毛矯正をかけるにあたって

近々縮毛矯正をかけようと思っています。 私の髪の毛は、太くて量もあってかなりボリュームがあります。 そこで、縮毛矯正をかけたらボリュームは結構減りますか? アイロンなどしてるのですが膨らんでしまったり、量も多いためかうまく全体的にできません。 髪の毛を梳いて量を減らしてから縮毛をかけたほうがいいのでしょうか? 髪の毛の量が多い、少ないで縮毛の出来はどう変わってくるのでしょうか? 縮毛矯正は初めてやるので、アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)

量が多くても大丈夫です。 髪の量は問題ないです。 梳くと却って収まりが悪かったりする原因になるくらいです。 矯正に問題になるのは、美容師の技術だけですから、これだけには徹底的にこだわりたいところです。 口コミ、紹介、ホームページなどで事前調査をされることです。 矯正には失敗が特に許されないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

縮毛矯正とアイロンは大違いです。 縮毛矯正はぺしゃんこになります。 あと値段が安い高いで特に差はないので縮毛矯正をよくやっている美容院を選ぶと良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!