• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

縮毛矯正の後の髪型

何回もすみません。 質問し忘れたことが2,3あったのでもう一度おねがいします。 縮毛矯正をかけた後って長くしとくと、(私は黒髪なので)全体的に暗い感じになってしまって、短くすると、ただのおかっぱみたいになってしまいます。。。 縮毛矯正しても出来るかわいい髪型ってないですか?? 私はずっとアイロンを使うリペアとかいう縮毛矯正をかけています。この矯正のほかにお勧めの矯正がありましたら教えてください!! それと、やっぱり銀座や渋谷、原宿、新宿などのサロンの方が美容師の方の技術が良かったりするものなのでしょうか?? 地元にも美容室はかなりあるのですが、どこに行ってもあまり良かったという風に思えるとこがないんです。。 最後にすとかるってどういうものなんですか?? 最近よく目にするようになり、かけてみたいのですが、私の学校はパーマ禁止なので、軽いパーマっぽくなってしまっても困るし、でもただのまっすぐもやだなって思っているんです。 我儘な注文だと思うのですがやっぱりいつも自分の納得できる髪型でいたいです! アドバイスお願いしますっ!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数672
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • you1004
  • ベストアンサー率43% (138/319)

こんにちは。私の個人的な意見ですが。。。 美容院って結局最後は担当する美容師さんとの相性の問題だと思います。 確かに都会の方が美容院の数も多いので、選ぶにあたって 選択肢が増える・・・っていう面はあると思いますが だからと言って、都会の方が良い・・・とは言い切れないです。 地元だって、探せば良い美容院ってたくさんありますし 場所が近い事による利点もたくさんありますし。 (トリートメントや前髪カットだけで気軽に行けるとか) 都会のカリスマ美容室に通ってる人達も、たまたま、その美容師さんが その人には合っていただけで、質問者さんに合うかどうかは 実際にお願いしてみないと分からない事ですからね。 質問者さんが思ってる事や髪質をきちんと的確に理解できる美容師さんなら 地元だろうが都会だろうが、縮毛矯正かけてようがなかろうが 気に入る髪形にしてくれると思います。 今度、美容院に行って髪型を決める時に>全体的に暗い感じに見える~・・・って事を 伝えて相談するだけでも違うと思いますよ。 そういう、今の髪型の不満を聞いて、お客のだした条件の範囲内で その不満が改善されるような髪型を考える事が美容師の仕事の一つですから。 自分の気に入る髪形にしてくれる美容師さん、頑張って探してみて下さい。 ストカールは根元を矯正しながら、毛先をクルっとカールさせる矯正パーマの事です。 矯正パーマは種類より施術する美容師の技術の差によって違いが出る技術だと思うので、 矯正パーマの種類じゃなく、自分が思ってる仕上がりになる美容師さんを探した方が良いと思います。 長文失礼致しました。参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • rijupc
  • ベストアンサー率0% (0/2)

こんにちは。 まず矯正をかけたあとの髪は色がくすむのがついてくるものです。 矯正をかけた後に上から何かすると髪が異常に痛みます。だから逆にストレートを活かせる髪型にしたらいいんじゃないかなーと思う。 学校が厳しいなら、学校終わってからとか休みとかにコテで軽く巻いたりしてアレンジを楽しんでは。 表参道・青山にも素敵な美容院はありますが、 あんまりよくないかもと最近は思います。 何だろう、カリスマだと勘違いしてる人がいたり、ある某有名店で矯正かけた時に強い薬でやられて髪が逆に縮れたことも…。 お近くでもいいので、髪質や好きな感じを判ってくれる美容師さんを見つけて、「どういう風にしたいんだけど」って気軽に聞いたらいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!