解決済み

アイロンパーマ=縮毛矯正?

  • 困ってます
  • 質問No.4170205
  • 閲覧数216
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

おはようございます。
アイロンパーマをやってもらえる美容室があるのですが、これは縮毛矯正のことなのでしょうか?
お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

デジタルパーマやエアウェーブなどといったものと
同じように最近出てきた 新しいパーマの手法で
ロッド(パーマの時髪を巻きつける丸いもの)
の代わりに丸いヘアアイロンでウェーブやカールをつける
ものです
ですので縮毛矯正とは別物です
縮毛矯正は板状のアイロンを使用します
お礼コメント
noname#146701

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^
投稿日時 - 2010-05-04 02:53:27
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (100/173)

アイロンパーマ!?

コテパーマ(コテパー)じゃ無いですか??

アイロンパーマと言うとアイパーが思い浮かびます
ヤンキーとヤクザtってイメージが…
お礼コメント
noname#146701

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^
投稿日時 - 2010-05-04 02:53:17