• ベストアンサー

ケースワーカーについて

himakosanの回答

• himakosan
回答No.1

嫌な思いをされましたね。 病院ごとに雇われています。心療内科でのお話でしたら、その病院の院長先生や担当のドクターにでもご相談されたらいいと思います。 ほとんどの病院はケースワーカーは一人じゃありませんので、ほかのケースワーカーがいる時に受診されてその人との接点をなくされたらいいと思います。 他の人にしてもらいたいということも相談されてみては? 本当はドクターと患者さんをつなげる役がケースワーカーなのに、残念ですね。

milktea228
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結果は↑の通りでした。 もうこの病院には行きませんが、本当に悔しいです。 「患者のくせに」というケースワーカーがいることが未だに信じられません。

milktea228
質問者

補足

直接先生に話しに行ってきましたが、 先生は取り合ってくれませんでした。 「ケースワーカーのことは僕には関係ない」と言う始末でして・・・。 苗字からするとケースワーカーと先生は夫妻のようです。 先生もこんな人だと思わなかったのですごく残念でした。 開業医なので、先生が取り合わなければ泣き寝入りですね・・・。 こんな人が心療内科のケースワーカー及び雇っている先生だといことが本当に悲しいです。 雑誌に何度か出ている有名な先生なのに・・・本当に残念です。