• ベストアンサー

会社の私のパソコンにやらしいタイトルのメールがきます。

AZ-Cityの回答

• ベストアンサー
  • AZ-City
回答No.1

迷惑メールは、誰にでも届く可能性はあります。 会社のメールアドレスなら、会社のシステム管理者に相談して、会社サーバ内で対処してもらうのがいいと思います。 後、自宅のパソコンの添付ファイルが削除されるのは、ウィルスが添付されて送られてくる可能性があるので、メールソフトで消しています。 その為、チェックを外すだけでは無防備なので、ウィルスチェックソフト等をインストールする事をお勧めします。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/vb/goodnews/
yasukikun
質問者

お礼

ありがとうございます。会社のパソコンに関しては管理者に相談してみます。あと私は初心者なので、自宅のパソコンにまだセキュリティソフトをインストールしていません。今度の休みにすぐ手配したいと思います。