• 締切済み

会社でのパソコンにて。

私のパソコンにて使用しているエクセルファイルを開こうとすると「このファイルは読み取り専用になっています」というメッセージが出るようになりました。共有化した覚えもないのですが、同じ名前のエクセルが他の人のパソコン上にあるのでしょうか?いつ開いてもそういう表示がでるので…もう使わないファイルですので削除したいのですがゴミ箱にも捨てれません。どなたか助言(解除の仕方)をお願い致します。 *最初はこういうメッセージは出ませんでしたが途中で変なキーを押してしまったのかもしれません。

• pulum
  • お礼率45% (25/55)

みんなの回答

回答No.1

該当のエクセルファイルを右クリックしてプロパティを開く 「読み取り専用」にレ点がついていたら解除する。 で、消せるはず・・・