• ベストアンサー

受信添付ファイルが削除されてしまいます

拡張子がpdfのものが「「次の添付ファイルは安全でない為、自動削除します」のメッセージで削除されてしまいます。 どのようなケースでしょうか。 「セキュリティー」を、安全が確認されないメッセジを削除にチェックを入れていますが、ここをはずさなければ、添付を受信できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepechi
回答No.3

私も同じ経験をしました。セキュリティの『安全が確認されないメッセージを削除』をクリアにすると、添付ファイルが開けられます。それ以降、ずっと『削除』をクリアにしてファイルを受信しています。

noname#21620
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうして見ます

その他の回答 (2)

回答No.2

ご自分のPC、メールの環境を詳しく書いてないと、的確な回答をもらえないと思いますよ。

回答No.1

その通りです。 チェックをはずしてください。