• ベストアンサー

不眠症

PajamaTimeの回答

回答No.2

処方薬が体質に合っていないのかもしれません。あるいは、耐性がついてしまったのかもしれません。 既に通院されているとのことですが、医師もあまり不眠患者のバックグラウンドを理解せずに、適当な睡眠導入剤・精神安定剤を処方するパターンもあるようですので、病院を変えてみるのもひとつのアイデアかもしれません。医師との相性もありますので... また、普段のストレスや神経の高ぶりが、一番の不眠の原因だと思いますので、それを取り除けるような、カウンセリングを受けられるのも1つのアイデアかと思います。が、それを取り除くのが難しいですよね....