• ベストアンサー

不眠症を克服する方法

不眠症で悩んでいます。薬以外の方法で「これが効果があったよ」というものがあれば、教えて頂けるでしょうか?よろしくお願いします。 (通院はしていて処方された薬は医師の指示通り飲んでいます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri-zyu
回答No.2

眠る、全ての努力を止める事です! 貴方が神経質な性格なら、眠ろうと する努力は逆効果です ある有名な心療内科医が言った言葉です ON1さんと同じです。

lindtjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、寝なければ!と思うのが逆効果なのですね

その他の回答 (1)

回答No.1

かんたんですよ。 ヒューズが切れるまで寝なきゃいいのです。 人間の脳は上手にできていて、限界に来ると無思考睡眠に入ります。 まるで電気をスイッチで切ったようにね。 1日24時間 これを全部つかえるのですよ有意義ですね。 わたしは4日間96時間はまったく睡眠を必要としません。普通4日で仕事だと36時間しか働きませんよね。 それがなんと60時間も働いて仕事をこなし 稼げるのです。 対外あなた程度の不眠症なら、3日72時間程度しか持たないでしょう。 私は3日寝ないで15時間休息なしの長距離運転をしてもなんともありませんが あなたがやれば運転中事切れてしまうでしょうから、家出じっくり仕事してください。

lindtjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >1日24時間 これを全部つかえるのですよ有意義ですね。 なるほど~そういう風にプラスに考えると、不眠症も悪くないかもしれないと思いました。 幸い運転する仕事ではないので、家でじっくり時間を有効につかって仕事をしようと思います!