• 締切済み

アクセスできないのにエラーを吐かずに諦めずにアクセスし続けることはあるの?

MacOSX10.4(Tiger)ってLAN内のwindowsマシンに アクセスしようとしたらCDマークが回り続け フリーズしてしまいました。 Macってアクセスできないところにアクセスし続けるほどバカなOSなんですか? 再起動しても駄目でした。 finderを強制終了しようとしても駄目でした。 今回はLANケーブルを抜くと直ったからよかったんですが。 こういう経験されたことありますか?

みんなの回答

• fukurou56
回答No.1

ルータで Windows Network 系のパケット(Port番号)を遮断していないんでは ありませんか? 大昔、Windows95(3.1?) の時代、フィルタ設定がされていなくて、社内LAN を端から 探していて、全然返ってこなかったケースがありましたが。

AthlonXP
質問者

お礼

フリーズされたんですか? finderも強制終了できないとは こわれたんかと驚きました。 PCってバカなんですね。

AthlonXP
質問者

補足

フリーズしたいんですか? PCが壊れたのかと思いました。