解決済み

ハイドロキシン・・・って

  • 困ってます
  • 質問No.218871
  • 閲覧数367
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (79/262)

シミを薄くする化粧品にハイドロキシンが入っているものがあります。まだ日本では認可されてはいないようなのですが、効果をご存知の方いますか?  認可されていなとはやはり少なからずなにかよくないこともあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 28% (12/42)

AHA(アルファハイドロキシ酸)のことでしょうか。いろんなメーカーから、出ていますよ。同じAHAでも数種あって、効果はさまざま。私が、聞いて、知っているのは、皮膚の細胞の周期を整える働きです。実際は、はがれおちなければならないものが、古くなっても、そのままで、しみの原因になっていれば、シミを薄くする効果になるのでしょうね。私は、AHA入りの美容液を使用していましたが、特によくないことは、ありませんでした。風邪ひいて、ティッシュでまけて、鼻が、がさがさにならずにすみました。安心できる化粧品会社のものであれば、大丈夫と思います。
お礼コメント
aki620

お礼率 30% (79/262)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-16 17:06:01

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (13/53)

AHA(アルファ ハイドロキシン アシッド)
剥がれ落ちない古い角質間の結合をゆるめて自然に剥がれ落ちるように働きかける効果がある。
肌のターンオーバーを正常化させる。

認可されてないといっても現に使っているものである以上
安全であると言う以外ないのでは・・・
まあ本人次第ですけど・・・
お礼コメント
aki620

お礼率 30% (79/262)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-16 17:08:33

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で紹介したサイトも参考にして下さい。

ご参考まで。
お礼コメント
aki620

お礼率 30% (79/262)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-16 17:08:04