• 締切済み

レーザーでも効果なし?

小さなほくろはレーザーで効果はありました。が、シミにはまったく効果がないのです。今まで3回レーザーをあてましたが、薄くなる気配がありません。シミに聞くといわれる化粧品もいろいろ使い、サプリも薬も飲んでいるのに・・・・。色白なので、シミが余計に目立ってしまい、コンシーラーを使っても、ダメなのです。私が知らないシミを薄くする方法をご存じの方がおられましたら、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

私も10年前からシミに悩まされてました。皮膚科でレーザーもあてましたが全然薄くなりませんでした。 シミにいいと言われる化粧品も色々使いましたが、効果なし。で、タウン誌で見つけたエステに行ったんです。そこで、絶対いいからと尻込みする私に自信を持って、勧めてくれたのが、ドクターオバジという化粧品です。かなり高かったのですが、やってよかったです。去年の11月から始めましたが、2ヶ月しない内から効果テキメン!今では回りもびっくりするくらい薄くなりました。ただ、この化粧品を使っている間は、赤くなったり、皮が剥けたりと、はっきり言って恥ずかしいです。でもホント効きます。

morgan_
質問者

お礼

オバジってきいたことあります。ドラッグストアでもみました。たしかに、高いですよね。でも、効果があるのなら使ってみる価値ありかもしれませんね。

noname#7551
noname#7551
回答No.1

はじめまして。 >小さなほくろはレーザーで効果はありました。が、シミにはまったく効果がないのです。 これを読ませていただいて思ったのが、それはもしかしたら「肝斑(かんはん)」ではないでしょうか? この肝斑はレーザーでは消えないと聞きました。インターネットで検索してみたら、余計に悪くなることもあるようです。 実は私の母も肝斑で悩んでいます。でも何年も何年も地道に日焼け止め対策・美白対策をして最近やっと薄くなりはじめました。ちなみにレーザーは一度もやっていないです。 どんなシミもすぐに消えるものではないですよね…。でもコツコツお手入れしていればきっとよくなるんだ!と母を見てそう思いました(^^)。 まずは皮膚科に行って診てもらうのはいかがでしょうか?気持ち的にも楽になると思いますよ! あとはシミ対策の第一歩は「シミの部分に紫外線を当てないこと」です!毎日しっかり日焼け止めを塗って、これ以上シミを広げないようにしてくださいね。 よかったら↓の症状例の写真をご覧になってみて下さい。突然数人の方の顔写真が出てくるので、びっくりなさらないでくださいね(笑)。 でも私の勘違いでしたら大変申し訳ないです…。 私も目の下のシミと日々格闘中です! お互いにお手入れ頑張りましょうね。 まだまだ未熟者の私ですが、少しでもmorganさんのお力になれたら幸いです。

参考URL:
http://www.cosmetic-medicine.jp/result/ml/
morgan_
質問者

お礼

写真びっくりしました。皮膚科にはもう、3年通院しています。レーザーもそこでしたのですが・・・・。レーザーが逆効果になるシミがあるなんてこと初めて知りました。やはり地道な努力しか方法がないのですね。アドバイスありがとうございました。