• 締切済み

レーザーでも効果なし?

小さなほくろはレーザーで効果はありました。が、シミにはまったく効果がないのです。今まで3回レーザーをあてましたが、薄くなる気配がありません。シミに聞くといわれる化粧品もいろいろ使い、サプリも薬も飲んでいるのに・・・・。色白なので、シミが余計に目立ってしまい、コンシーラーを使っても、ダメなのです。私が知らないシミを薄くする方法をご存じの方がおられましたら、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

私も10年前からシミに悩まされてました。皮膚科でレーザーもあてましたが全然薄くなりませんでした。 シミにいいと言われる化粧品も色々使いましたが、効果なし。で、タウン誌で見つけたエステに行ったんです。そこで、絶対いいからと尻込みする私に自信を持って、勧めてくれたのが、ドクターオバジという化粧品です。かなり高かったのですが、やってよかったです。去年の11月から始めましたが、2ヶ月しない内から効果テキメン!今では回りもびっくりするくらい薄くなりました。ただ、この化粧品を使っている間は、赤くなったり、皮が剥けたりと、はっきり言って恥ずかしいです。でもホント効きます。

morgan_
質問者

お礼

オバジってきいたことあります。ドラッグストアでもみました。たしかに、高いですよね。でも、効果があるのなら使ってみる価値ありかもしれませんね。

noname#7551
noname#7551
回答No.1

はじめまして。 >小さなほくろはレーザーで効果はありました。が、シミにはまったく効果がないのです。 これを読ませていただいて思ったのが、それはもしかしたら「肝斑(かんはん)」ではないでしょうか? この肝斑はレーザーでは消えないと聞きました。インターネットで検索してみたら、余計に悪くなることもあるようです。 実は私の母も肝斑で悩んでいます。でも何年も何年も地道に日焼け止め対策・美白対策をして最近やっと薄くなりはじめました。ちなみにレーザーは一度もやっていないです。 どんなシミもすぐに消えるものではないですよね…。でもコツコツお手入れしていればきっとよくなるんだ!と母を見てそう思いました(^^)。 まずは皮膚科に行って診てもらうのはいかがでしょうか?気持ち的にも楽になると思いますよ! あとはシミ対策の第一歩は「シミの部分に紫外線を当てないこと」です!毎日しっかり日焼け止めを塗って、これ以上シミを広げないようにしてくださいね。 よかったら↓の症状例の写真をご覧になってみて下さい。突然数人の方の顔写真が出てくるので、びっくりなさらないでくださいね(笑)。 でも私の勘違いでしたら大変申し訳ないです…。 私も目の下のシミと日々格闘中です! お互いにお手入れ頑張りましょうね。 まだまだ未熟者の私ですが、少しでもmorganさんのお力になれたら幸いです。

参考URL:
http://www.cosmetic-medicine.jp/result/ml/
morgan_
質問者

お礼

写真びっくりしました。皮膚科にはもう、3年通院しています。レーザーもそこでしたのですが・・・・。レーザーが逆効果になるシミがあるなんてこと初めて知りました。やはり地道な努力しか方法がないのですね。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • レーザー治療後のシミについて

    以前レーザーでほくろを取ったところが10年ほど経って、取ったところがシミになってしまいました。 シミの大きさは、かつてほくろだった時よりだいぶ大きくなっているのです。 ほくろだった時が1mm位だとして、今できているシミは6mmくらいになっています。 レーザーは黒い部分しか反応しないと聞いたことがあるのですが、 なぜほくろの時よりも、シミのほうが大きくなってしまったのでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • レーザーで取れば一発なのに。

    シミは美容整形でレーザーで取れるのに 高い金かけて手間もかけて コンシーラーや基礎化粧品で隠そうとする人はなぜですか? 毎日毎日めんどくさくないですか?

  • レーザーフェイシャルを受けた方

    こんばんは!! 美肌を目指し、皮膚科でレーザーフェイシャルを受けようと考えています。 小さなシミがポツポツと顔にあって、色白のほうなので気になるのです。 ニキビや頬の毛穴も何とかしたい・・・レーザーフェイシャルは、マルチに効果があるとネットで調べました。 私が受けようと思っているレーザーフェイシャルは、化粧を落とした顔全体にレーザーを当てて、そのあとイオン導入でビタミンCを吸収させるそうです。 実際に受けたことがある方、効果はいかがでしたか?私は特に、シミとニキビが気になっていて、効果があると嬉しいのですが・・・ 受けたあと、例えば「ニキビが出て大変だった」とか、「すぐに美肌効果が実感できた」とか何か気になったことはありますか? 何回くらいで効果がわかりますか? どうか教えてください。脱毛ですでにレーザーそれ自体は体験済みですが、レーザーが身体に合わないということは無さそうです。ちなみに「フォトフェイシャル」ではなく「レーザーフェイシャル」です。

  • ルビーレーザーについて

    皮膚科で小さいほくろと小さいシミにルビーレーザーを照射しました。 ファンデーションは塗っていないけれど日焼け止め(SPF50)は塗っていますと伝えましたが 特に落とさずに照射されました。(1)目立ったかさぶたにもならず、ヒリヒリもなかったのですが日焼け止めはみなさん塗ったままなのでしょうか? (2)二週間経過しますが、シミもホクロも色はほとんど変わらずというよりシミは濃く、ホクロは大きくなったような気がします。ルビーレーザーで効果があった方っていらっしゃいますか?

  • シミのレーザー治療について

    右目の少し下あたりにシミが3つできてきました。 化粧の時にコンシーラーを塗ってもかくれません。 皮膚科に相談に行ったら、トランサミンとビタミンの薬を頂きました。 その時に、レーザー治療のお話も聞かせてもらったのですが、 レーザーでシミを焼くと一種のヤケドみたいなカンジになると説明されました。なので、1週間くらいは、シミのところが黒くなる・・と先生が言っていました。 普通ヤケドのあとは、跡が残ったりしますよねぇ・・・。 そのヘンはどうなんでしょうか。 キレイにレーザーのあとは消えるのでしょうか・・・? レーザー治療した同じ場所には、二度とシミはでしないのでしょうか・・? レーザーの治療をしたいのですが、疑問があり今のところ悩んでいます。 どうか詳しくお話を聞かせて下さい。 あと、トランサミンを服用するとなんだか体調が悪くなります。 頭が重くなったり・・というか・・気のせいでしょうか・・? 普段、片頭痛がよくおこるので、頓服としてマクサルトを服用しています。

  • レーザーでの失敗

    そばかすを取るためのレーザー治療をしていましたが、4回目以降、効果が見られず限界なのだろうかと医師に問うたところ、レーザーの種類を試しに変えるということで1ミリ程のそばかすに照射され、塗り薬をつけテープを貼りました。そのテープは常に貼っているようにということ、また、そのレーザーでは一度やけどをさせているのと同じ状態だというだけの説明でした。その後、塗り薬をつけていた大きさと形のままシミのように1センチほどに大きくなってしまいました。ネットで調べてみるとその塗り薬はステロイド系の塗り薬でした。友人が、ステロイド系の薬は紫外線が少しでも当たるとシミになるからすぐにやめるべきだと言われました。そのシミは一向に薄くなる気配もありません。どなたかこういうタイプのシミ?色素沈着?を治療してくれる信用のできる皮膚科、または美容外科をご存知の方、教えてください。できれば東京23区または近郊を希望しています。

  • 切り傷でできたシミをけしたい!

    三年前くらいに自分でホクロを切り取ろうとして失敗して結果シミになりました。今思えば無謀すぎました。そのシミを消したくてハイドロキノン?という薬を塗っていますけどあまり効果が感じられないです。レーザーなどなしで早く安くシミを消す方法とかあるんですか?教えていただきたいです。お願いします。

  • しみ取りレーザーしました、が悪化!?

    1年間フリーパスのシミ・ほくろ取りのレーザーを美容外科でやることになり、月1回、計4回終了しました。今まで3回は、かさぶたになり1週間でわりと元通り(ほくろは薄くなり、シミは濃くなったような・・・)。 だけど、今回4回目は、「いつもよりきつくします。」ということでやりました。いつもは1週間で割りときれいになるのに、今2週間経ちますが、かさぶたになったところはいつも通りですが、しみのところでかさぶたにならず、赤みが今も消えず、このまま消えないのかと、悪化して前よりひどくなって終わってしまうのかと不安です。  先生には前回「なんだか前よりシミが濃くなってる気がするのですが・・・」と言ったところ、「でもシミはレーザーをしないと消えませんからね。」とだけでした。 不安なので、フリーパスがあと8ヶ月ありますが、ここで終了し断念しようかと考えてもいます。今は冬でいいのですが、夏はレーザー後の日焼けも気になりますし。 誰か、経験のある方教えてください。

  • レーザー脱毛器 トリアの効果って...

    レーザー脱毛に詳しい方や、トリアを使用された方にお聞きしたいです。 レーザー脱毛の効果を得られない体質の人はいるのでしょうか? 私は、トリアを使用して5ヶ月になります。 ・使用頻度   月に2回程度で、時間に余裕のある時は4、5回ほど ・照射レベル  MAXの5 ・対象の箇所  腕、ひざ下、手ゆびです。 ・肌質  色白、敏感肌 照射漏れがないようにかなり細かくずらして打つように心がけていますし、 普段から乾燥しないように、ちゃんとボディケアもしています。 購入後に初めて使用した時は、なかなか次の毛が生えてこず、 やっと生えてきた毛も薄くて、「これは効果が期待できるかも!?」 と思いました。 しかし、約半年使用した今、毛は普通に生えてきます。 薄くなったと感じたのは最初だけでした。 濃いスネの毛も、薄い腕の毛に対しても効果がありません。 それだけであればまだ諦めがつくのですが、 肌が汚くなり、小さくてうすいほくろのようなシミがかなり増えました。 毛穴も目立ちます。 そしてかなりの割合で、埋没毛になっています。毛の生える角度が肌に対してかなり並行です。 埋没毛には照射できませんし、ほじくると肌が傷つきますし、 何も良い効果が得られていません。 気長に続けようにも最近バッテリーの持ちが悪くなり、 照射エラーになる頻度が上がり、不安になってきました。 約6万円をかけて購入したのに、1円の価値も感じられず、 悲観的になっています。 通販サイトや、口コミサイトを見て、かなりの好評価だったため購入をしましたが、 このような手軽な器具は、 誰にでも効果があるものではないのでしょうか? 脱毛専門のお店や皮膚科に行けば、 誰でもきれいに永久脱毛の効果を得られるのでしょうか? また、同じような体験をされた方、アドバイスをいただければ嬉しいです。

  • エステのしみ取りレーザーで

    家の近所のエステ(アートメイクが主流)で思い切って「レーザーしみ取り」をしました。エステティシャンの方に「まれに逆に濃くなる人もいます」と言われました。そして施術。「2~3日はお化粧しないでくださいね~」とだけ言われ、そこでは何もアフターケアも何もしてもらえませんでした。心配だったので、「うちではどんなケアをすれば良いですか?」と聞くと「そこはある意味キズなんだからできれば何もしないで」とだけ言われそのままの状態で帰宅しました。 その後、かさぶたになり一週間くらいでかさぶたも取れました。そのかさぶたが取れた直後は赤みをおびていて、数日後その場所が日に日に茶色く変化していきました。大きさも逆に以前より大きくなっています。レーザーから1か月たちますがいまだに顔にその状態で残っています。とてもショックです。 最近自宅で美白クリームを塗ったり、美白系のサプリを飲んだり・・・と最近になってちょっとずつ薄くなってきたかな??と自分では思っていましたが、昨日旦那さんにさらに指摘されてしまいました。 最近、ネットで検索すると、シミ取りレーザーをするエステや皮膚科で「アフターケア」をしてるところもありますよね。何度も通ったりするところもありましたそして「レーザーでできたシミ取り」を行ってる所もみつけましたが、お値段もものすごい高いんです。 私の様な「レーザーでできたシミ」を取るためにはやはりそういうところに行かないと治らないのでしょうか?もしくはフォトフェイシャルでもできるのでしょうか?何か効果的な方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。後、私の行ったような(アフターケアなし)エステのやり方は正しいのでしょうか??教えて下さい。よろしくお願いします。