• 締切済み

狭い場所に置ける、横幅or奥行きが狭い冷蔵庫

狭い場所にも置ける、横幅か奥行きの幅が狭い冷蔵庫を探しています。できれば横幅が狭いものだと嬉しいです。 小型冷蔵庫を希望ですが、大型でも結構です。 ご存知の方、教えていただけませんか? メーカーは問いません。 よろしくお願いいたします。

noname#18195
noname#18195

みんなの回答

回答No.2

質問があまりにも抽象的で具体的でないためご希望に添えるかどうかわかりませんが、例えば、 日立 R-12VA (115リットル 幅455×奥行535×高さ1,155) http://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/r-12va/index.html 三洋 SR-111K (112リットル 幅476×奥行500×高さ1,088) http://www.sanyo-fridge.com/type/personal/141_111k/index.html#111

noname#18195
質問者

お礼

抽象的で申し訳ないです(^^; 50cm以下が良いな~と思っていたので日立の方は、理想に近いです。 ご紹介ありがとうございました!

  • O8GR
  • ベストアンサー率17% (54/309)
回答No.1

とりあえず、一件のせておきますが、「狭い」とかではなく 「何センチ」と書いては?

参考URL:
http://www.citygas.co.jp/shop/010033.html
noname#18195
質問者

お礼

質問の仕方が悪くて申し訳ありません。(^^; ご紹介ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 奥行きの浅い大型冷蔵庫は?

    こんばんは。マイフォーム建築中でございますが、冷蔵庫の奥行きが比較的浅いメーカーをご存知の方、教えていただけませんでしょうか?横幅は1メートルほどとれますが、70センチほどの奥行きが難しいです。500Lクラスが欲しいのですか、おすすめメーカー・商品ございましたら、よろしくお願い致します。

  • 奥行50cm以下の冷蔵庫

    最近引っ越しをして、冷蔵庫を買うつもりなんですが、 部屋の構造上、置ける場所が決まっています。 (高さ188×幅63×奥行50) ネットやお店などいろいろ探しているんですが、 この奥行きに収まる物がなかなか見つかりません。 上記スペースに置けるような2ドア冷蔵庫ご存知の方、 ぜひ教えてください。

  • 幅狭で背高の冷蔵庫(細長)

    幅が狭く、奥行きも小さく、全高が高い細長い冷蔵庫を探しています。 国内の大手メーカーだと、OEMなのか似たようなサイズで幅と奥行きが狭いサイズは全高が低い物しかないようです。 希望として幅は48cm位(最大でも53cm)、奥行きは58cm位、高さは150cm以上(高いほど良いので180以上でも可) このような冷蔵庫はどこかのメーカーでありませんか? よろしくお願いします。

  • カウンターキッチンが狭い!奥行きの少ない冷蔵庫を探しています。

    今度新築の1LDKに引越しをするのですが、部屋の中を見れない状態で仮契約をし、先日やっと部屋の中を見れたのですが、カウンターキッチン(個室のように仕切られた形です)が想像以上に狭くて、新しく冷蔵庫を買うにあたって困っております。 入り口の幅が67センチ、冷蔵庫を置ける奥行きが57センチしかありません。(流し台を除いた、人が通れる部分の幅が124センチということです。) 冷蔵庫は今後のことも考え、400リットルくらいのものが欲しいと思っていたのですが、店頭で見ても、どれも奥行きは60センチ以上はあり、これだとだいぶ入り口からはみ出てしまうため、普通に通ることも難しい感じです。 個室?のカウンターキッチンは初めてですが、狭いとかなり圧迫感がありますね。おしゃれだろうなと想像していたのですが、料理する人にとっては本当のところどうなのだろうと考えてしまいます。 もし部屋を見れる状態だったら、もしかして契約はしていなかったかもと思います。 マンションではこういう状況はきっと多々あるのだろうなと思うのですが、同じようなことで困った方、うまい方法で打破した方はいらっしゃいませんでしょうか。(1LDKくらいですと、大きい冷蔵庫を置くようには考えて設計されていないのでしょうか。悲しいです。) また、奥行きの少ない冷蔵庫ご存知の方、教えていただけると幸いです。

  • 冷蔵庫の置き場所

    年末に1Kに引越をするのですが、 下見時に冷蔵庫置き場の寸法を測ったところ、 幅:約53センチ 奥行き:約62センチ という狭さでした。 壁に挟まれているため、おそらく置いたら移動させることができません。 家電量販店で、一人暮らし用の冷蔵庫の幅を見てみると、 幅:48センチくらい 奥行き:58センチ~60センチくらい でした。 冷蔵庫置き場にこの冷蔵庫を置くと、ギリギリで入りそうなのですが、 異様に壁に近くなりますし、ぴったりハマってしまうと、 退去時に出すのが大変なのでは…と思いました。 このスペースにはラックなどを置いて、別の物を収納し、部屋内に冷蔵庫を置くか、 このスペースにギリギリで置くか、迷っています。 出来る限り、部屋に冷蔵庫は置きたくないのですが… 狭いスペースに冷蔵庫を入れてしまうと、大変でしょうか? もし同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、 気をつけることなどご教授いただければ幸いです。 また、冷蔵庫やけというのも気になるのですが、 近すぎると、黒くなったりするのですか?対処法はありますでしょうか?

  • 幅 87cm  高さ 180cm  奥行き 44cmの冷蔵庫を使ってい

    幅 87cm  高さ 180cm  奥行き 44cmの冷蔵庫を使っています。 平常はこれで充分ですが、夏になると、 飲み物、スイカ等の果物など日頃より多くの物を入れるようになります。 そこで、小型の冷蔵庫を購入して、 飲み物、果物、アイスなど嗜好品関係を一つにまとめたいななどと思いました。 そこで、皆様はどのような使い方をされているかなと気になりました。 我が家も分けていますよ・・・という方いらっしゃいますか?

  • 幅40cm縦75cm奥行50cmに収まる冷蔵庫

    はじめまして。 ここだと解決できると聞き、初投稿しました。 1ルームに適した冷蔵庫を探しています。 サイズは幅40cm 縦75cm 奥行50cmまでの場所しか ありません。サイズ的に1ドアタイプです。 最近の40、46リットルの主流のサイズは幅だけがどうしても 入らないので見合うものが購入できず、今はなるべく日持ちの 良いものを買ってと冷蔵庫のない状態です。 もともとは過去に冷蔵庫が収まっていた場所なので あるとは思いますが、なかなか見つかりません。 製氷機付きが望ましいですが、サイズが入れば 機能や色柄は問いません。どなたか家電にお詳しい方 良き知恵をお願いします。

  • 大型冷蔵庫vs小型冷蔵庫

    4人家族で生活する場合 大型冷蔵庫を一つ用意するのと 小型冷蔵庫4つをそれぞれに用意するのはどちらが電気代は割高でしょうか? そもそも小型冷蔵庫と大型冷蔵庫だと、大型の方が電気代がかからないというのは本当なんでしょうか? その情報が確かなら、確実に大型冷蔵庫一つの方が電気代かかりませんよね

  • 大型冷蔵庫を2階へ

    初めて質問させていただきます。不手際などありましたらご指摘くださいませ。 我が家は二階に私たち家族が住む二世帯住宅なのですが、冷蔵庫を買い換えようと、薄型(奥行き50センチ)で幅広(約90センチ)の大型のものを選んだところ、内階段の二階への設置は無理だと断られてしまいました。奥行きがないことは関係なく、冷蔵庫の幅寸法以上の階段幅がないと無理だということなんですが…そんなものなのでしょうか。 一般的な種類(奥行き、幅ともに60センチ台)のものであれば同じような容量&重さのもの(415リットル程度・製品重量約90キロ)でも大丈夫だというのですが、デザインや置き場所の関係から当初考えていたものを簡単にあきらめきれずにいます。 クレーン吊りは無理な場所なので、階段からの搬入のみしか方法がなさそうです。 どなたか階段からあげるいいアイディアをお持ちでしたらお教えくださいませ。ちなみに階段幅は約80センチ(手すりなどの突起分をひくと約70センチ)で、途中で曲がっているタイプではありません。

  • 幅限定の冷蔵庫を探しています。

    現在の冷蔵庫が20年選手なので、そろそろ買い替えの頃だと言うことで、探しております。 現在の冷蔵庫は ゼネラル冷凍冷蔵庫で、 取り扱い説明書には  外寸 高さ:1,736mm 幅:564mm 奥行き:600mm 容量:265L となっております。 我が家は この幅と奥行きしか設置できない状況です。 家電量販店を探しましたが、現在では、日立の一機種のみしか見当たりません。 他に この幅 奥行きで設置できる 冷凍冷蔵庫をご存知の方がいらしたら、 ぜひ 教えていただきたいのですが。 家族は4人で 皆 成人です。