• ベストアンサー

昼(日中)と夜どちらが好き(良い)ですか?

昼は昼しか出来ない事(出来ない仕事)、夜は夜しか出来ない事(出来ない仕事)があると思います。 また、生活リズムは様々だと思います。 難しく考えずにどちらが好き(良い)でしょうか? 因みに私は、昼です。夜は寝なくてはいけないからです(不眠症なもので・・・孤独になります。)

noname#18206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spiko14
回答No.4

夜が好きです。 昼は仕事なので夜は自分の時間。 ダンナとのコミュニケーションの時間でもありますし、何より睡眠という休養が取れます。 ダイエット中で朝昼あまり食べないこともあって、夕食はしっかり食べられる唯一の食事です。 お風呂入ってご飯食べてテレビ見て寝て・・・。 昼間気を張って仕事しているのに比べたら極楽に近い時間です。 私の家事は夕食の準備までですしね(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (8)

• eririn36
回答No.9

夜です。 物音が少ない・・とても静か。空気がきれい。

質問者

お礼

• midoriuma
回答No.8

夜ですね。 やはり自分の時間が持てるからかな。 好きなJ-POPの曲を聴いたり、インターネットしたり、 録画したアニメのビデオを観たり、 好きな漫画を読んだり、と……。 誰に気兼ねすることなく過ごせるからかもしれません。

質問者

お礼

noname#153101
noname#153101
回答No.7

こんにちは。 難しく考えず・・・ 夜 です。 昼間って、何だか落ち着かないんですよね。 現在専業主婦をしているのですが、何かと雑用が・・・(苦笑) 夜だと、「夜だし…」を理由に諦めがつく雑用が多いのでお気に入りのソファーでTVを見ながらお肌のお手入れをしたりと リラックスしています。

質問者

お礼

回答No.6

夜です。 理由は夜しかプライベートな時間が確保できないから。 その時間を毎日、楽しんでいます。 minmixxさん、不眠症は大変ですね。 私も経験があります。 その時期は本当に夜が辛かったです。朝がとてつもなく待ち遠しいんですよね・・・ 余談ですが、明日休みなのでこんな時間まで起きていました・・・ もう寝ないといけませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! >朝がとてつもなく待ち遠しいんですよね・・・ 本当にそうです。夜になると死んでしまう気がするのです。(違うカテ行きにされそうなのでこの辺で)

回答No.5

昼です。 但し、昼=目覚めている=自分を自分として認識できる。  夜=眠っている=自分は(ここに)存在しないに等しい。 事を前提として。 不眠症ではないし、睡眠の楽しさ・心地よさも充分判りますが、目覚めていなければ死んでるようなものと思っていますので。 「昼と夜」を「明と暗」のみでとらえたとしても明るい昼の方がよい。 紅灯の巷を彷徨う事は卒業しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! >夜=眠っている=自分は(ここに)存在しないに等しい。 これ、私も思ったことあります。

回答No.3

昼が好きです。 昼下がりにガーデニングしたり ショッピング行ったり。

質問者

お礼

回答No.2

私は 夜型ですね。 現在 16:00~24:00のお仕事ですが 快適ですよ。 前は 9:00~18:00でしたけど よく体調を崩してました。

質問者

お礼

• planaria
回答No.1

気分にもよりますが、一人で黙々と作業をしたいなら夜、 誰かと何かをしたいなら昼ですね。

質問者

お礼