• ベストアンサー

蚊取り線香に対するWHOの見解

蚊取り線香は人体に害があると言われていますが、WHOの蚊取り線香に対する見解を他の報道と比べてみたいと思います。WHOの見解などについて教えてください。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sisyphus
回答No.1

うろ覚えですが・・毒性は低いはずです。 蚊取り線香に含まれる有効成分はピレトリンというピレスロイドであり 近年のピレスロイドは合成ピレスロイドと呼ばれ、ピレトリンとは 構造式が全く異なります。これらも毒性は低いのが特徴です。 参考: http://www.semco.net/kisochishiki/sacyuzaisyurui/pirestoroido/prest.htm