• ベストアンサー

赤ちゃんの首にへその緒が・・・

今、妊娠8ヶ月なんですが今日病院で赤ちゃんが逆子になっていて赤ちゃんの首にへその緒が巻いてると言われてしまいました・・・ 初めての妊娠で少し不安です。この状況は大丈夫なんでしょうか??赤ちゃんに影響はないんでしょうか? もし、似たような経験をした方などがいらっしゃれば対処の仕方やアドバイスがほしいです。 宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19298
noname#19298
回答No.4

家の子もそうでしたが、出産時に気を付ければいいだけの事らしいです。 因みに出産立ち会いました。 緒の件は問題なく、吸引もしましたが、問題なく無事生まれました。 (感動で泣きました;余談) 危険な場合は先生もおっしゃるのではないでしょうか?

mocosuke
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 初めてで分からないこと多すぎ少しパニックってしまいました。 貴重なご意見を聞くことができてよかったです。

その他の回答 (3)

• ebihunyai
回答No.3

珍しいことではないので心配しなくていいですよ。

参考URL:
http://ameblo.jp/obgyn0331/entry-10001201121.html
mocosuke
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 珍しいことではないんですね。妊娠も初めてで周辺に聞ける人もいないもんで余計に気にしてしまったかもしれません。なるべく気にせず逆子体操頑張ってみます。

• kyosuke19
回答No.2

初めての妊娠で不安なことも多いと思いますが、 お医者さんはなんと言っていたのでしょうか? 大丈夫じゃない状況でそのまま何も言わないことは ないと思いますよ。

mocosuke
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。        そうですよね・・・少しビックリして過剰に反応してしまったかもしれません。

• MACHSHAKE
回答No.1

首が絞まって苦しそう… と思っていらっしゃるのなら間違いです。肺呼吸してませんから苦しくはありません。 臨月になって子供がおりてこない、事になるかもしれませんが… いずれにせよよくあることでしょう。

mocosuke
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 よくあるとの事なのでもう少し気持ちに余裕を持ちながら逆子体操頑張ってみます。