• ベストアンサー

自分の車が好きになれません

HodakaFurukoの回答

回答No.10

アルファード、しかもナビも付いていて、すてきじゃないですかあ~。 私の知り合いはあえて運転席はずっと手動にしてる人がいました。自分側だから不便はないし、何かその人なりの理論があるとのこと。新しい装備や標準が全ての人にいいっていうこともなく、あえて自分のスタイルにこだわった方がかっこいい、なんてことが多いのも車なのかな。 車って、資金が十分あったとしても、細部の仕様まで全てに100点満点、てのは難しいですよね。最後まで悩んだ分、本当にこの決断でよかったのかとまだ迷いがあって、人にそこを指摘されるとつい後悔しちゃうのかもしれません。 私も今の車、初めはここが使いづらいだの、あっちの方がかっこいいだのと不満がありました。いまだにそんなところもありますが、始めからできなかった分、徐々に手をかけてきたので今では愛着が。次はここをいじろうかな、なんて楽しみだし。 他は全て惚れ込んでいるのならば、そんなに早く買い換えと決めなくても…。ディーラーも、商売になるのなら何かしら相談にのってくれると思います。 でも、そこが解決した後どんなに乗ってみても、どんなに人にいいじゃない、といわれても、どうも好きになれない、という場合は仕方ないですよね。 あまりアドバイスになってませんが、私の感想としては「あなたのアルファード君をかわいがってみて~」です。

noname#18080
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。すてき・・と言われるとなんだか、顔がにやけてしまいます。自分の車のいいところがいっぱいある事を忘れていました。これから、かわいがってあげます☆ありがとうございました。