• 締切済み

自由に勉強できていたら、何を勉強してましたか?

duodecimalの回答

回答No.6

大学生です。はっきり言って辞めたい! 1年はいらない科目もやらなきゃいけないので、むしろそっちの方が多い、授業数が半端じゃないくらい多い。 もし自由に勉強が出来たら 外国語、イタリア語とギリシャ語がやりたい!気象、地理をもっと勉強したい、経済をちょっと齧りたいそれくらいです

lucky111
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。m(__)m 大学でも、「この分野は合わないかな?」と思えたら、すぐに学科を乗り替えられたほうがいいですよね~。 「いらない」と思うのに勉強させられて、どれだけ身に付くのかな~、と改めて感じました… 「やっぱり必要だ」と思えた、そのときにこそ学べた方が、何倍も役に立ちそう。