• ベストアンサー

15年前の連帯保証人契約について

oooooooooooooの回答

回答No.2

#1の方と同じく、Aさんが相当不利で、資産が無ければ破産または、破産覚悟の交渉でしょうけど、Aさんに資産があるとなると破産も出来ず、いづれにしても相当不利な状況のように思えます。  弁護士料が高いと言っても、相談料だけなら無茶な金額ではありません。アルバイト代よりた高額ですがメーカ専門職社員の人件費と比べてもそんなに高いとは思いません。  依頼するかどうかは、料金(着手・成功報酬)なども含めて相談してか決めれば良いです。  もちろん、相談の際には、保証人の契約書・融資・返済の状況などの資料の持参もしないと、無意味に不毛な時間となり相談料がもったいないです。

kaelun
質問者

お礼

ありがとうございます。 いきなり、いろいろなお金かかる問題が でてきた為に少しでも節約しようと考え中なんだと 思います。 早く相談に行くようにお勧めします。