• 締切済み

光触媒の花などはどこに?

お祝の品のヒントにいろいろネットで探していたら、 光触媒の花や観葉植物にとても惹かれました。 実際に見てみたいという気も有るのですが、本当のところ ネットショッピングで配達を待つ時間が無いので、 店舗に足を運んで購入したいと考えています。 基本的なことですみません。 大手デパートとかにあるのでしょうか。 花屋…では無いですよね、インテリア売り場でしょうか? 又、東京都内、埼玉の店舗を知っている方が居ましたら 教えて下さい。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ホームセンター、園芸センターで販売しています。

daikoku3
質問者

お礼

そうでしたか! ホームセンターは頭にありませんでした。 探してみます。 ありがとうございます。

daikoku3
質問者

補足

お礼をしてしまったので、ここでその後の経緯をお知らせします。 近場のホームセンターには思ったような立派な物が無かったので購入しませんでした。 日にちもなかったので諦めつつネットをもう一度見ていたら即納の物がありましたので、結局そちらを利用しました。 後日ショッピングセンターの花屋さんに立派な胡蝶蘭の物を見つけましたけど…。

関連するQ&A

  • 花の配達方法

    花屋さんで聞いた方がいいかもしれませんが。。 花屋さんから、鉢にはいっているような花や観葉植物を郵送してもらえることは可能なのでしょうか? お隣の県に配達してもらいたいのですが、結構な距離があります。 又、花が配達できないようであれば購入してから、佐川さんやヤマトさんなどにお願いすることは可能でしょうか? あともう一点、ネットからそういったものを注文して配達してもらえる業者もありますが、値段が安いようなお店があれば是非教えてください。宜しくお願いいたします。

  • この観葉植物の名前って??

    ある店舗でこの観葉植物(非売品です)が飾られていて 一目惚れをしてしまい 近所の何件かあるお花屋さんに写真を見せ聞いてみたのですが どのお店も方も 「見たことがない品種ですね。。。」 と言われました。 どなたかこの観葉植物の名前がわかる方いないでしょうか?? ちなみにこの写真はこの観葉植物を置いていた店舗に 許可をもらって撮影しました。

  • 屋内に置かれている観葉植物はなぜ生き生きしているのか?

    いつも疑問に思っていたのですが、デパートやお店の中(窓がすぐ近くにないような、光は人工的な電気のみの空間)に置いてある観葉植物は、どうして日が当たらないのに生き生きと元気なのでしょうか? 以前、室内で観葉植物を育てていると、ほとんどが日光不足のために枯れてしまったり、枯れるまでいかなくても元気がなくなったりしました。 何か、特別な肥料などがあるのでしょうか?それとも、ただ単に、お花屋さんがマメに取り替えているのでしょうか? (でも、本当に大きなショッピングモールなどには、おそらく簡単に交換できないような、その場に植えつけてある植物もあったりして、それらもたいてい元気な気が・・・) 素朴な疑問なのですが、回答いただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • この観葉植物の名前って??

    ある店舗でこの観葉植物(非売品です)が飾られていて 一目惚れをしてしまい名前が分かれば購入したいと思っているのですが。。。 近所の何件かあるお花屋さんに写真を見せ聞いてみたのですが どのお店も方も 「見たことがない品種ですね。。。」 と言われました。 どなたかこの観葉植物の名前がわかる方いないでしょうか?? ちなみにこの写真はこの観葉植物を置いていた店舗に 許可をもらって撮影しました。

  • 観葉植物を買うのにオススメのお店を教えてください。

    広めのリビングに置くようなちょっと大きめの観葉植物がほしいのですが、近所の花屋(ホームセンターのような大きめのところ)ではあまり良さそうなものはありませんでした。普通皆さんはどのような場所で買われているのでしょうか?ネット通販でしょうか? 普通の店舗でもネットショップでも良いので、オススメがありましたら教えてくださいよろしくお願いします。なお、大型の物以外にも小型でトイレにおけるようなものも合わせて探していますので、小型の観葉植物専門のところでも情報お待ちしてます。

  • 都内で観葉植物をたくさん置いてある花屋さん

    室内に観葉植物をおきたいと考えています。 ネットでも探してみましたが、やはり実物を見て決めたいので今度の連休に探しに行こうと思っています。 そこで、都内で観葉植物を多くおいてあるような、大きめな花屋さんがあれば是非教えていただけませんでしょうか? 当方渋谷区在住です。 どうかよろしくお願い致します。

  • 観葉植物の発送!

    高さ150cmほどの観葉植物(パキラ)を発送したいのですが、どのようにすればいいのか分かりません。 ある宅急便会社に問い合わせたところ、花屋で専用のダンボールを買ってくださいとのことでしたが、何件かの花屋をまわったところ専用の大きいダンボールはありませんといわれてしまいました。花屋でも大きい植物は発送を断ってるとのこと…。代わりに小さい網(ネットのようなもの)をもらいましたが、観葉植物の葉が多きすぎて入りません。 宅急便と郵パックで送ろうと何とか大きめのダンボールに入れて倒れないよう工夫をしたのですが、葉っぱの部分も(上まで全部)ダンボールに収まるようにしてほしいと受け取りを拒否されてしまいました。 急いでいるため乱雑な文章で申し訳ないですが、このような場合観葉植物をどのようにして発送すればいいのか分かる方がいらっしゃいましたらどうか教えて下さい。

  • 母の日に鉢植をプレゼントしたい

    遠方(埼玉)に住んでいる義母(旦那の母)に、母の日に花をプレゼントしたいと思っています。義母は、切花よりも長く楽しめる鉢植の方がお好みだと思うので、毎年花が咲くものを贈りたいと思うのですが、今日行った花屋ではランか観葉植物以外は配達しないとのこと。「花キューピット」のサイトもみてみましたが、私が見る限り、アレンジメントされた花か花束しかないようでした。私の母のところには兄夫婦から鉢植の花が届いていたと思うので(直接聞いてみてもいいのですが)、そういった郵送できる花屋のサイトか情報があれば教えて下さい。

  • お店で購入した観葉植物の返品・交換について

    先週末に近所の花屋さんで観葉植物を購入したのですが、よく見てみると枝などにカイガラムシが、いくつもついていることがわかりました。お店では少し遠めで見ていたので、枝の細かいところまでは見ず、高さだけを確認して購入し配達してもらいました。 確かに購入時にしっかり確認しないといけなかったとは思うのですが、販売するお店側には責任はないのでしょうか? 1万3000円ほどの植物なのでなんとかしたいと考えています。返品や交換をお願いすることはできるものなのでしょうか?

  • 鉢植えのネットショップでお薦めはありますか?

    祖母にお花を贈りたいのですが、切花の花束ではなく 鉢植えのお花を贈りたいのですが 中々欲しいお花の鉢植えをおいてあるところが見当たりません。 出かける時間もそう無くて、花屋巡りもなかなか行けず… ネットショッピングを考え、検索で調べたのですが 意外と観葉植物はあるのですが 鉢植えのお花となると激減… (胡蝶蘭・カーネーション・シンビジュームは意外とあります) そこでお薦めのネットショッピングができる 鉢植えのお花を置いてあるサイトを知っている方 教えてください。 こちらの求める花は、かわいらしい花系(インパチェンスやジャスミンなど)です。 欲を言えば…安ければ安いほど嬉しいです(^^ゞ よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう