• ベストアンサー

カートリッジタイプのDVD-RAM

ご存知の方、教えてください。 カートリッジタイプのDVD-RAMに対応しているHDD-DVDレコーダーはありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oudosieru
回答No.1

PANASONICのDIGAは対応しています。

その他の回答 (3)

回答No.4

現在発売されている、通称「殻付き」RAMが 利用できる製品は… ●松下製品の全製品と、 ●東芝のほとんどの製品です。 (中・上級製品…等) そのほかの商品は「過去」にありましたが、 (日立…等) 採用「記録DVDドライブ」の関係から、 現在は発売されていません。 以上

• kokipapa
回答No.3

カートリッジタイプのDVD-RAMは中身が簡単に取り出せて、普通にカートリッジ無しとして使用出来ますよ。 また、再度カートリッジに戻すことも容易に出来ます。

• kaduno
回答No.2

東芝のRDシリーズも対応してますね。 (松下製ドライブ採用のようですから…) ※他メーカーでも店頭でトレー開けて見せてくれますよ。