• ベストアンサー

ADSLの導入と光ファイバーについて

MALの回答

• MAL
回答No.1

一つ一つイキますネ。 ウィルスについて: ウィルスバスターやウィルス警備隊、ノートンアンチウィルスなど各種ウィルス対策ソフトが売られています。私はウィルスバスターを使用していますが、使い勝手は良いですヨ。 光ファイバーについて: FTTHによる通信は一部地域ではすでに開始されています。NTTや有線ブロードネットワークスなどがサービスしています。ご自分のお住まいがサービス対象かどうか調べてみても良いのでは? モデムについて: いろいろな意見の方がいらっしゃると思うのですが、個人的にはレンタルが良いと思います。(って言うかタダで貸してくれませんか?)あと、同じ商品をNTTかPCショップで買うのであれば、ほぼ100%PCショップの方が安いはずです。 如何でしょう?

takuyadesu
質問者

お礼

御忙しい中御解答ありがとうございました。とても参考になりました。さっそくみなさんの御意見を参考にして私もADSLにしたいと思います。