• 締切済み

ボルボS80

現在ボルボS80に乗っています。 外見を少し変えてみたいと思い、パーツを探しましたが、HEICOのリップスポイラーくらいしかありません。 もちろんそういう車ではないのはわかっていますが、パーツを探しています。 どなたか、情報をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • koca
  • お礼率5% (1/17)

みんなの回答

回答No.4

先ほどのものです!上手くURLがかけなかったんで、こっちにかきます!すんません。。 日本でとりあつかってるとこ↓ http://www.verk.jp/index1.html 本家本元!↓ http://www.samsteffansson.se/

回答No.3

当方VOLVO850Rに乗っております。 VOLVO自体そういったパーツが少ないですが、 私もいろいろ探した結果、SAMって海外のメーカがありますよ!日本でも調べればあるとおもいますが、一応本国のサイトと日本で取り扱ってるサイトを載せておきます。日本で取り扱ってるところはまだあるとおもいますので、ものたりなかったら探してみてください。

参考URL:
http://www.verk.jp/index1.html    http://www.samsteffansson.se/  
  • kuma-todo
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

ボルボ関係の仕事をしてました。 外観の変更を希望との事ですが私が知っている限りでは海外まで併せてもHEICOぐらいしかありません。 ただ、数年前にS80の拡販を目指してボルボ・カーズ・ジャパンがオリジナルのエアロ(Fリップ、Rスポ)を製作しました。 かなりの年数が経過しているので現在の情報はわかりませんが認定中古車センターで確認されてはいかがでしょう? ご存知かもしれませんがライツインターナショナルでボルボのパーツを多数出していますがS60用のRスポがが小加工で取り付け可能です。 因みに私は汎用のGTウィングを付けています。 汎用のトランクスポイラーなども取り付けは可能ですがS80、S60のボディは自体がウィング形状の為、場合によっては空力が悪くなる事もご理解しておいて下さい。

参考URL:
http://www.reiz.co.jp/
  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.1

VOLVOの車外品パーツは日本国内より国外のサイトで検索するといろいろ引っかかると思いますよ。 そちらの方でいろいろ探し、輸入を検討されてはいかがですか?

関連するQ&A

  • ボルボS80について教えて下さい

    私は身長183とかなり体が大きく、なかなか体にあう車がないのですが、先般、ボルボのS80に乗せてもらって非常によいと思いました。 新車では買える値段ではないので、中古を検索してみましたが、ボルボのセダンはワゴンほど人気がないようなので、かなり割安のようですが、中古はやめておいた方がいいでしょうか? ターボとノンターボがありますが、どちらがおすすめですか。実際これを所有しておられる方、燃費や故障、あるいはメンテナンス、性能や乗り心地についてて教えてもらえたらありがたいです。 また、国産、輸入とわず他にこれと同じくらいの室内の大きさのあるセダンがあれば教えて下さい。 ちなみに、S60の方は頭が天井につっかえ、ドアが圧迫感があってぜんぜんだめでした。

  • ボルボS60以外にも

     2回目の車検を迎えるまでにと次に乗る車を探しています。現在候補にあるのはボルボS60です。ボルボは今乗っているパサートに決める前にも試乗に行きました。パサートより大分高かったですが、内装の質感が明らかに高く、シートの掛け心地や肌触り、ステッチも良かったように思いました。スタイルも最近はやりの威圧感が少ないですし、何より清潔で知的なイメージに惹かれています。リアのCピラーからトランクにかけてのデザインがジャガーに似たクーペっぽく見えるデザインで特に気に入っています。  パサートは非常に気に入っていますが、デザインにしても乗り心地にしても若干硬い印象があります。道が新しかったり、時速70キロを超えたりすると、その硬い感じが一気に安定した滑らかさになって良いなと思えるのですが、振り返ってみるとほとんどが古い道の街乗りでした。ボルボはこの点でももう少し柔らかさがあったと思います。ふわふわだとダメなんですけどね。ぜいたくな話だと思います。  D4も登場してますます興味が増していますが、他に候補にすべき車はあったでしょうか?なるべく500万円台までで探しています。

  • ボルボについて

    ボルボS60の購入を考えています。 高速道路を利用することが多いのでターボ車がいいかなと思ってるんですが、ターボ車は故障が多いとかアイドリングが必要とか色々と耳にするので、その辺のところを詳しい方、そして現在ボルボにお乗りの方に乗り心地などを教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 車のエアロについて・・・特にS-MXに乗っている人に見て欲しいです。

    みなさんは車のエアロってどういうところで買われているのでしょうか? 僕はS-MXに乗っていて、半年ほど前にフロントが割れてしまいました。 最近になってお金も貯まってきたのでエアロを買おうと思っているのですが、何か安くていいところはないでしょうか? オークションなどで探したのですが、あまりピンと来たものがなくて…。 できれば安めにと思っているので多少の傷くらいなら大丈夫です。 また、手の届く範囲で塗装済みの物があるようでしたら新品も覚悟しています。 予算は塗装済みでだいたい1万5000円くらいなのですが、不可能でしょうか? また、S-MXは少し前の車ですし、生産もされていないからパーツもあまり出回っていないのでしょうか? ところで、エアロを調べるようになって気になったのですが、『エアロ』、『スポイラー』、『リップ』って何がどう違うのですか?

  • ボルボについて

     すでにたくさんの方が訪ねているのですが。あえて質問します。  今まで25年間ホンダの車に乗ってきました。25年間1回も故障することがありませんでした。いい車です。  でも少し違うものに載ってみたくなりました。興味があるのはボルボV40です。ボルボの車はホンダのように故障しないですか。V40だと燃費はどうでしょう。  特に、故障のことでアドバイス頂けたらありがたいのですが。

  • ボルボ中古車について

    お世話になっています。現在,ボルボ中古車の購入を考えています。今はオデッセイ3000V6に乗っていますが,ボルボの走りはどんなものでしょうか。V70の購入を考えています。そこで,いくつか質問させてください。 (1)ボルボの走りは?(静粛性・パワー等) (2)走行距離が10万キロ近いものは購入しない方がよいか。 (3)おすすめグレードは? (4)メンテの費用は国産車と比べてどの程度高いか?(点検・修理等) 以上,ボルボオーナーの方や情報をお持ちの方是非教えてください。

  • ボルボについて

    現在国産車に乗っていますが、ボルボに買い換えようと思っています。 740,940,960などを考えています。 この形が好きな物で・・・ 経済性(燃費)などを考えれば、どのタイプがいいでしょうか? ボルボオーナーの方、おすすめのタイプなどお教えください。

  • S124とボルボ940、どちらを購入するか迷ってます

    中古車を購入しようとしているのですが、S124とボルボ940のどちらにするかで迷っています。 現段階で候補にあがっているのは、95年式E280ワゴン(10万km)と98年式940ワゴン(9万km)です。どちらも7人乗り最終型で、車険が今年の夏まで残っていて約40万円です。このS124はハーネス交換、足回り交換などはしてあるそうです。一方940は、ワンオーナーでタイミングベルト交換はしてあるようです。素人目には内外装の程度はほぼ同等かなと思っています。 S124試乗しましたが、独特のカタマリ感というか剛性のようなものを感じました。940はまだ試乗していません。 主な使用用途は妻の買い物とレジャーがメインです。5人家族なのでサードシートがあると便利かななんて思っています。 新車価格で200万円の差があるので、車格の違いみたいなものはあるのでしょうが、クルマとしての出来(良し悪し)などをご存じの方がいましたらご教授下さい。ちなみにW210やV70にはあまり興味が湧きません。

  • 99の矢部ボルボって?

    何年か前に99の矢部さんが白いボルボに乗っていて、何度かテレビに出たことがありました。 カッコイイ車だなぁと思った記憶があるのですが、カタログを見てもボルボのどのタイプの車か分かりませんでした。 どのタイプの車か分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ボルボ850エステート

    以前よりボルボが大好きで、念願かなって12年前にボルボ850エステートを購入しました。 あの850のスタイルが大好きで、その後のV70をどうしても好きになれません。 最近ディーラーさんへ行き、V50を見ました。 コンパクトだし、燃費はそれなりだし、もう家族全員で乗ることも少ないので心が動きましたが、どうしても850エステートを手放す勇気がありません。 V50のスタイルがなんとなく日本車っぽく、ボルボらしさがないような気がするのです。(850への固執がそう思わせているのかもしれませんが) 850エステートを手放して違うボルボ車にした方、決定的な理由はなんですか? 手放すときに後悔はありませんでしたか? 今現在、乗りたいと思う車が850エステートだけです。 (唯一、最近、新型プリウスを見て・・・いいなあ・・・と思いましたが)