• ベストアンサー

99の矢部ボルボって?

何年か前に99の矢部さんが白いボルボに乗っていて、何度かテレビに出たことがありました。 カッコイイ車だなぁと思った記憶があるのですが、カタログを見てもボルボのどのタイプの車か分かりませんでした。 どのタイプの車か分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

noname#14357
noname#14357

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BABAHERA
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

確か850だったと思います。 カッコイイですよね。

noname#14357
質問者

お礼

850ですかぁ 最初はV70だと思ってましたけど、V70は850の後継なんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rydeen34
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

間違いなく850のRです。 矢部のは本物です。 前に僕もTVみてますから。

noname#14357
質問者

お礼

TV見て、カッコイイと思ってたんですよねぇ 分かってよかったです ありがとうございました

関連するQ&A

  • ボルボ240のカセットデッキの取り外し・取り付け

    93年式のボルボ240ワゴンを中古で購入したのですが、カーオーディオのなかにカセットが詰まって、取り出せなくなっているのに気づきました。 全くの車素人なので、これから自分で少しはできるようにと、カセットデッキを取り外して、テープを取り除き、また元に組み立てたいと思います。 そこで、どなたかカセットの取り出しについてご教授いただけませんでしょうか?自分では力ずくで引っ張ったりして、部品を折ってしまったりしそうです。 ですので、ここはこういう部品になっている、などと教えていただけるとありがたいです。 写真入りのサイトなど教えていただければ幸いですが、ボルボ240については、僕が探した限りなかったようですので、部品の仕組みなどが同じ別の車種のサイトなどをご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ボルボ850エステート

    以前よりボルボが大好きで、念願かなって12年前にボルボ850エステートを購入しました。 あの850のスタイルが大好きで、その後のV70をどうしても好きになれません。 最近ディーラーさんへ行き、V50を見ました。 コンパクトだし、燃費はそれなりだし、もう家族全員で乗ることも少ないので心が動きましたが、どうしても850エステートを手放す勇気がありません。 V50のスタイルがなんとなく日本車っぽく、ボルボらしさがないような気がするのです。(850への固執がそう思わせているのかもしれませんが) 850エステートを手放して違うボルボ車にした方、決定的な理由はなんですか? 手放すときに後悔はありませんでしたか? 今現在、乗りたいと思う車が850エステートだけです。 (唯一、最近、新型プリウスを見て・・・いいなあ・・・と思いましたが)

  • ボルボ 850 オルタネーター?ダイナモ?

    ボルボ850って10年以上の前の車なので、もしかしてダイナモを使用しているのですか? 最近の車はオルタネーターって聞いた事がありますが。 初歩的な質問ですが、わかる方教えて下さい。

  • ボルボ スバル 前方検知安全機構 どちらが...

    70歳を迎え最後の車選びとなりそうな方からの質問の代筆です。皆様、よろしくお願いします。 条件は自分のミスを車がカバーしてくれる...これに尽きます。 いろいろ調べて行くとこの件で最先端を行っているのはボルボとスバルに行き着きました。 何より、人をひいてしまうのが怖い。 ボルボV40は、ミリ波レーダーとカメラと赤外線レーザーと3つの検知方式を採用。一方、スバルはステレオカメラ。 カタログを見ると、どちらも捨てがたい車種です。 安全性(特に前方検知安全機構?)で言ったらボルボ スバル どちらを選んだらいいと思いますか? 皆様のご意見お聞かせ頂くと幸いです。

  • ボルボ

    ボルボ740GLTの平成3年に乗っています。最近、夜になりライトをONにすると決まって左のライトが点灯しません。車から降りて消えている側のライトレンズを軽く叩くと点灯します。一度点灯するとその日は点灯しています。原因がわかりません。困っています。どなたか良きアドバイスを教えて頂けないだしょうか?宜しくお願いします。

  • ボルボの故障について

    ボルボの故障について はじめまして。 現在、ボルボV70 2.5TLE(2010年モデル)の新車購入を検討しています。 この車、走行中エンジンが止まる様な故障は起こりうるでしょうか? (おそらくどんな車も起こるうるとは思いますが・・・) 私は国産車のみ乗り継いできまして、外車は初めての所有になります。 外車なのである程度(電装系)の故障は覚悟しているのですが、私は遠出する機会も多く、 走行中のエンスト、エンジンがかからない、が一番の心配です。 購入後は定期点検はしっかりするつもりでいます。 トラブルの有無、こんなトラブルがあった等、教えて頂けると幸いです。

  • ボルボXC70 ロングボード積み方

    こんばんわ ボルボXC70 05年式ノルディックエディションを中古で購入しました。 しばらく車を保有しておらず、せっかくなので休んでいたサーフィンを再開しようかとかんがえております。 長さにもよるとは思いますがロングボードですとルーフに積むしかないでしょうか? カタログか何かにXC70の助手席を倒して車内に載せていた写真を見た記憶があるのですが。 何センチまでなら車内積み可能でしょうか? あまりルーフキャリア等の知識がなくルーフにロングボードを積む場合ですが何が必要で注意しなければいけない点などあればお願いします。 ちなみに納車はまだです。

  • ボルボ パワーシフト ギアトロニックについて

    欧州で売られているボルボの車に使われているオートマチックのトランスミッションにPowershiftとGeartronicという2種類のトランスミッションがあるようですが違いを教えてください。 私はフランスに住んでいるので日本の仕様とは違うようですがどなたか分かる方がいましたら回答お願いします。 カタログを見る限りでは燃費がマニュアル≦Powershift<Geartronicのようです。 よろしくお願いします。

  • ボルボのキズ修理費って高いの?

    新車だというボルボと接触事故を起こしてしまいました(とはいえ、こちらが一方的に悪いのではない)。接触事故ですが、幸い相手方のボルボへの損傷は殆どなく、私の車のキズ隠しのペイントが付着+うっすらと白線(下地が見えるほどの損傷はなく、コンパウンドで磨けばなくなる程度)がついた程度です。その程度の軽度な接触だったので、事故直後には警察は呼ばずお互いの連絡先を交換して別れたのですが、翌日になって相手方保険会社から連絡が入りました。当方も保険会社に連絡して対応を頼んだのですが、その際、「ボルボの修理費は高い」ようなことを言われました。上記程度のキズの修理ではどれくらいかかるものなのでしょうか。 また事故当時、応対した方は車の右側から出てきましたが、ボルボも日本車と同じ右ハンドル仕様の車があるのでしょうか?(ちなみに左側からは奥さんらしき女性の方が出てきた) キズとはいえない程度の軽度の損傷で、保険対応を要求されたのでちょっと驚いています。よろしくご教授お願いいたします。

  • ボルボV70のギアがすべります。。。

    はじめまして。 2000年式 走行距離8万キロのボルボV70に乗っているんですが、 最近たまに2速から3速に変則するときギアが滑るんですが、 どういった対応をするといいんでしょうか? 1回すべり始めるとそのあとは滑らなくても2速から3速に変則するときにはショックが大きいです。 エンジンを切って、再度始動すれば解消されます。 コンピュータのほうがいかれてるのかな? なんてことも考えています。 正直あと1年くらい乗れればいいと思っているので、あまりお金をかけたくないと思っているのですが、現在はいつすべるのかわからないのであまり車に乗りたくない状態です。 どなたかアドバイスをいただければ幸いです。