• ベストアンサー

生理中の運動について

アシュタンガヨガを始めたのですが、大きく体幹をひねったりねじったりする動作が多く子宮に刺激が強すぎるので、生理中はやらないように言われました。 (後々逆に更年期障害がひどくなったりするそうです) トレーニングや有酸素などもやっているのですが、生理中は控えた方がよさそうな運動とかってありますか? 下腹とか、ひねって脇腹に効かせるような腹筋はよくなさそうですよね。 普通の腹筋はいいのでしょうか? ピラティスも結構下腹部を使うけど、これはどうなんでしょう? 皆さんはどうしてますか?教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ピラティスは生理中の人に関しては、制限がありません。 ただ、ヨガで生理中の人は肩立ちのポーズはやらないほうがいいと言われていますので、 同じ理由から、シザーズとかはやらないほうがいいでしょう。 (インバージョンのエクササイズ一般に言えますね)