• ベストアンサー

トリートメントは髪質も変わる?

最近髪が痛んできて、シャンプートリートメントリンスをフルでやっているのですが、 自分は髪質がとても柔らかく細いらしいので ラックスのAタイプ(柔らかい髪に効く??)を使っています。 これを続けていると本当に髪質は変わるのでしょうか? 使って1ヶ月以上たちますがあまり実感が沸きません・・・。 トリートメントは髪に栄養を与えるとは聞いていたものの、 髪質を変えるとは聞いた事がなかったのでどうかアドバイスお願いします。

• A_H
  • お礼率40% (102/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion0405
回答No.1

トリートメントで髪質は変わりません・・・ 手触りやコシ・ハリは変わると思いますが、髪質自体は変わりません。 前に髪が絶好調の時「髪柔らかくなった」と美容師さんに言ったら「硬いよ」と・・・ 妊娠・出産・老化などで変わる事はあるそうですが、ヘアケア物で変わる事はないそうです。 私の友人の美容師も同じ事言ってました。

A_H
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うー、そうなんですか・・・ 柔らかいとすぐにぺったりとなってしまって 髪型が思い通りにならないんですよね(泣) 坊主にしたら髪質も変わるんでしょうか・・・。