• 締切済み
  • 困ってます

髪質について

自分は高校2年の男子で天パです。中3の頃からストレートアイロンを使い続けていて、シャンプーリンスは洗い流さないトリートメントを毎日使い、ドライヤーで乾かしてからアイロン使ってます。見た目は縮毛矯正特有のストレートさはなく、普通のストレートの人と変わらないです。でも質が違います。サラサラになりすぎてペタンコです。痛んでると思います。そこで質問です。僕のこの髪質で、髪にコシ?ボリュームがでてケアもできるシャンプー リンス トリートメント教えていただけませんか?できればオススメワックスも教えて欲しいです。ファイバー系はアイロンかけたのがとれてしまうので個人的にはマットワックスがいいと思います。おねがいします!

みんなの回答

• 回答No.3

パンテーンの緑のナチュラルケアが、 ハリ・コシ・ふんわり用なので、 お勧めします。

• 回答No.2

ぺたんこなのは アイロンを使うからですよね? いくらボリュームが出るなんちゃらとか 使っても最後にアイロンをまっすぐにかけたら変わらないですよ ファイバー系のWAXで癖が戻ることもあまり無いと思いますが 薬局で売ってるパブリック商品だからですかね? つけ易い様に水分、油分が多いのかもしれません サロンでミルボンのプレジューム6かどうしてもファイバーが気に入らないので 有れば プレジュームの7 がお勧めです アイロンもただまっすぐに するのではなく 根元を立ち上げる様にすると ボリュームがでますが そこは素人とプロの違いですからね 難しいでしょうね。

• 回答No.1

ちょっと香りがイマイチでしたけど シャンプー&コンディショナーは モッズを使っていましたのよ《今もありますかしら・・・》 ワックスは《動かし放題ギャツビー》なんてどうかしら☆ いちまは明日美容室ですのよ~! イメチェンどっきどき、ですわ☆ 失礼いたしました(o^^o)

質問者からのお礼

ありがとうです!辛いですこの髪質何やってもぺったんこ。だからといって天パだからファイバーとか濡れる系のものはできないです(._.)