• ベストアンサー

私の髪質は硬い方です。しかも剛毛です笑

私の髪質は硬い方です。しかも剛毛です笑 シャンプーをしてからリンスをしてしっかりと乾かして寝ると少し髪のボリュームを抑えることができます。欲を言えばもっと抑えたいです… トリートメントをすれば少しは髪のボリュームを抑えることはできますか?

noname#208404
noname#208404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aui_17
回答No.2

家庭用のトリートメントでは難しいかと思います。 縮毛矯正をかけたりストレートアイロンを使うのがいいですよ~! 剛毛が気になるのなら美容師さんに相談して多めに髪をすいてもらってはどうですか?

その他の回答 (1)

noname#210555
noname#210555
回答No.1

縮毛矯正やデジタルパーマをかける方が良いと思います。 もしくはヘアアイロンで伸ばしてみるか。 トリートメント(市販?)だけでどうこうするのは結構難しいような。 美容院でやるような特殊なトリートメントだと違いが出ると思いますけども…。 ブローするときに流さないトリートメントや くせ毛を抑えるスプレーなどを併用する方がいいかもしれないですね。