• ベストアンサー

大人気だったけど自分には良くなかった漫画

大人気で周りはみんな面白いって言っていたけど、自分には面白くなかった漫画ってありますか? 自分の場合は・・・ ワンピース ですね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurukuru
回答No.19

たくさんありますよ。 ワンピースもその一つです。金太郎飴みたいにいつも同じ顔にみえるキャラがもうだめでした。 ひんしゅく覚悟でいうと、スラムダンク、幽々白書(初期は良かったんだけど)、BASARA(アニメは面白かったんだけど)、天は赤い河のほとり、等など。 基本的に途中で挫折した作品が多いので、最後まで読んでいたらまた違った感想を抱いたのかもしれませんが・・・。

noname#22890
質問者

お礼

回答有難うございました 金太郎飴って、、、くるくる様・・・(笑) スラムダンクが駄目って意見は初めて聞きました。 やはり好みは人それぞれですね

その他の回答 (19)

• Daxing
回答No.9

浦沢直樹「MONSTER」 つまらないとは言いませんが地味だしもったいぶるし最後は…でどうもハマれませんでした。 井上雄彦「バガボンド」 周りがどうしてそんなに騒ぐのかよく分かりません…、 井上雄彦の漫画は丁寧に作ってあるとは思うのですがどうも自分とは相性悪いみたいです。 しかし後から腰据えて読んで面白いと思ったヒット作(「美味しんぼ」「ナニワ金融道」「攻殻機動隊」等)も山ほどあったので、 周りがいいという漫画はなるべく読むようにしてます。

質問者

お礼

回答有難うございました バガボンドは小次郎編に入るまでは面白いと思って読んでいました

回答No.8

「クレヨンしんちゃん」  正確は読む気すらおこらないので、面白くなかったと言い切るのはどうかと思いますが。掲載誌をずっと買っているのに飛ばして他を読んでます。

質問者

お礼

回答有難うございました

• sawai197
回答No.7

デスノートが嫌いな人が意外と多くて嬉しいです。私もですね。 キラのやっていることは、刑罰を重くしているだけのことなので、それで犯罪がない平和な国になるんなら、世界一死刑が多い某国なんかは、犯罪が殆ど起こらないはずですが。(勿論、そんなことはない) HUNTERxHUNTERも…です。あの雑な絵と休載の多さがちょっと…。角川あたりに移籍して、ファイブスター並のペースで連載してもっと丁寧に描けばいいのに、とか思います。(あの作者の人気度ならそれでも採算は取れるように思う)

質問者

お礼

回答有難うございました

• neko-suzu
回答No.6

私もワンピースです。 私はHUNTERxHUNTERが大好きなので・・ ワンピースは個人的に絵が苦手なのと、ギャグが寒いこと、感動シーンがべたなので私は合わなかったです。 絵が細かく丁寧なのはとても感心しますが。

質問者

お礼

回答有難うございます 自分もHUNTERxHUNTERは好きです

• karetu
回答No.5

個人的1位はNARUTOです。絵もそんなに上手くないし どこがいいのかって感じです(汗)でも小学生くらいの男子がハマリそうな感じですから人気ってのも大体分かる感じの作品ですけど(笑) おおきく振りかぶってもあんまり好きじゃないです。 賞とってましたけど。

質問者

お礼

回答有難うございました 自分もナルトは面白くなかったですが、確かに小学生の頃見たら面白かったかもしれません

noname#17670
noname#17670
回答No.4

「鋼の錬金術師」です。 人気はすごかったですけど、私にはハマれませんでした。 1巻でダメでした…。

質問者

お礼

回答有難うございました

noname#17909
noname#17909
回答No.3

私は、デスノートです。 「ノートに名前を書く事で、密かに人を殺す。」 卑劣な行為で、子供じみた考えです。 女性特有のイジメのような感想でした。 4,5巻(企業の話しの頃)までしかコミックで読んでいないので、全体の正確な評価かはわかりません。 最終回をたまたま立ち読み、okwebでもその真意の質問・回答を読んで、エヴァっぽいのかな?と。 エヴァは好きだったので。 ただ、デスノートも学生の頃読んでいたら、間違いなくはまっていたと思います。(笑 キラ様のHPを作っていたかもしれません。 わたしも大人になったものだ。(/ ∇ \)  おまけ ワンピースは、16、17巻は読みましたか? チョッパーが仲間になった、ヒルルクの桜編は私は大好きです。

質問者

お礼

回答有難うございます >ワンピースは、16、17巻は読みましたか? 読んでません、機会があったら誰かに借りてみようかな?

• rekarin
回答No.2

ワンピース、確かに面白さがわかりません。 あと、デスノートも面白かったし絵も大変魅力的ですがどうしても主人公が嫌いで最後まで応援したいとは思えない漫画でした。 あとはナルトにムヒョにブリーチに…ってジャンプ漫画ばっかりですねw 他のだと黒田硫黄、望月峰太郎、古谷実なんかも良さがわかりませんねぇ。。。

質問者

お礼

回答有難うございます 自分もナルトは面白いとは思えませんでした ジャンプ作品は好きなのと嫌いな作品が激しく分かれるような気が・・・

noname#84838
noname#84838
回答No.1

みんな面白いって言うから借りたら面白くなかった漫画少女・少年意外とあります。 ◇ハツカレ?があったんで先にマンガ見たけど、面白いのかも白くないのかとても微妙だったマンガです。 ◇NANA 話題!っていっても私にはちょっと合わなかったです。ドロドロしてるし・・・。 ◇NARUTO 男友達が強制し貸されました。めっちゃ面白いってワリにあまりコレも合いませんでした。 ◇Go AHEAD ホイッスルを書いた方が執筆したと聞き急いで買いましたが、これも私は好きになれませんでした、がアイスホッケーにハマりました☆ ◇僕は妹に恋をする 映画化するそうですね、マンガは好きじゃなかったけど意外と興味あります☆ ちょっと激しいマンガだったので、頭が痛くなったので。 以上です。意外と多かったんですが、ススメられはまったマンガも結構ありますよ。フルバや、ロマンチカ、あひる等。

質問者

お礼

回答有難うございます 「僕は妹に恋をする」自分は読んだ事ないのですが表紙だけは知っています。友人が読んだと言っていてしかもそいつが、シスコンなやつだったので自分的には「・・・」です