• 締切済み

人気だと思う漫画

最近、漫画を買い始めました。 そこで、皆さんが『これは人気だ。』 と思う漫画をおしえてください。 どんなものでもいいです。

みんなの回答

回答No.17

私が好きな少年漫画を推薦します。他の人も言ってるかもしれませんが。。。 「BLEACH(ブリーチ)」・・・主人公・一護はひょんのコトから死神・ルキアと会い・・・現在16巻 アニメ火曜6:30~7:00 「デスノート」これは知ってるかも知れません。主人公・ライトが犯罪者を裁き世界を変えていこうとします。現在5巻 「アイシールド21」現在11巻パシリで脚を鍛えたアイシールドもといセナが・・・??アニメ化決定 「ONEPIECE」は・・・知ってますよね、「NARUTO」も・・・ 「テニスの王子様」現在28くらい・・・ どうでしょうか??探してみてください。

noname#11037
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これ全部知ってます!ジャンプ系はよくみてるので・・・ 特にデスノートとかONEPIECEとかテニスの王子様 とかです。たくさん書いていただきありがとうございます。

• farine
回答No.16

PLUTOはどうですか?手塚治虫「地上最大のロボット」の浦沢直樹バージョンですね。ちょっと発売を待つのがしんどいですが。手塚治虫x浦沢直樹ということで話題性もありますし。今後の展開にもよりますが私は基本的に好きな作品です。

質問者

お礼

ほぅそんなのがあるんですかぁ。 手塚治虫の作品は結構好きです。 回答ありがとうございます。

• 5y3u1p0
回答No.15

内藤泰弘著 トライガンマキシマムですかね。 アニメにもなりましたし、アメリカでも放送されてましたし(とはいえ、アメリカではかなりの数の日本アニメが流れてますが)。 あと、フィギュアも出てますね。 何せ、アメコミ要素満載ですから。 確か、大手のマクファーレントイズからも出てたはず(ですが、あまりよく覚えてないです)。

質問者

お礼

初めて聞く漫画です! 回答ありがとうございます。

• ataq
回答No.14

●ONE PIECE ●HUNTER×HUNTER ●NARUTO ●DEATH NOTE ●セクシーコマンドー外伝すごいよ!マサルさん ●ピューと吹く!ジャガー ●め組の大吾 ○20世紀少年 ○MONSTER ○Drコトー診療所 ○BECK ○シガテラ ○ホムンクルス ○昴 ●=少年漫画 ○=青年漫画 どんなのでもいいということですので思い付くままに書かせてもらいました。他の方とかぶっていたり、しかも人気だと思うなかでも自分の好きなやつばかりです。。ジャンルもギャグやらスポーツやらサスペンスやらばらばらですが… 少しでも参考になればと思います。 どれも面白いですよー! ちなみに関西にお住まいでしたら、曜日は忘れましたが毎週4チャンネルで夜中に【ランク王国】といういろいろなランキングをするテレビ番組が放送されています。そこで毎週コミック売り上げランキングもやっていますので見てみてはいかがでしょうか。関東でもやっているはずです。

質問者

お礼

こんなにたくさん教えていただきありがとうございます。 テレビ番組まで教えてもらえるとはおもいませんでした。 回答ありがとうございます。

• APACCI
回答No.13

neko100さんはどこで漫画を買うのでしょう。私は書店関係の仕事をしているのですが、自分で読んでみて絵柄、ストーリーから「面白そうだな」というものを選ぶのがいちばんいいと思います。古本屋にいくと中身が読めるものが多いです。ここで薦められた本の確認をしてみては? 私の最近のオススメは「働きマン」アンノモヨコ 講談社 です。

質問者

お礼

書店関係の仕事してるんですかぁ!? ・・・ってことは本のことをよくしってるんですよね。 そんな人のおすすめってことは、すごく面白いのかなぁ? 「働きマン」ですか。はじめて聞きました。 ・・・あっ僕はいろんなところで本を買ってます! TUTAYAとか、BOOKOFFとかetc 回答ありがとうございます。

• lucidity
回答No.12

最近のお気に入りは 「おおきく振りかぶって」

質問者

お礼

初めて聞いたまんがですね。 回答ありがとうございます。

noname#116065
回答No.11

>自分は「この漫画がすきだなぁ」っと思う漫画 最近だったら、それなりにメジャーなタイトルだと「GANTZ -ガンツ- 」とか「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」とか「鋼の錬金術師」とか「げんしけん」とか、この辺りは読んでます。 マイナーだと、「御緩漫玉日記」とか昔から読んでいる好きな漫画家さんの漫画は好きで読みますけどね。 古い漫画だと「北斗の拳」とか「めぞん一刻」とか「シティーハンター」とか「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」とか「タッチ」とか「聖闘士星矢」とか「YAWARA!」とか今でも懐かしく読み返す漫画はありますけどね。 あと、ランキングなんかはどこでもやっているから、どこが一番趣向に合うのかはわからないですが… ある程度の傾向はつかめると思います。 アマゾンの漫画売り上げランキングとか色々簡単に見る事は出来ますよ。

参考URL:
http://www.taiyosha.co.jp/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 ランキングはどこでもやってるんですか・・・ サイトをおしえていただきとても助かりました。

noname#11351
noname#11351
回答No.10

私のお勧めは、週刊ジャンプから出版されている、DEATHNOTEです。 多分、映画化ぐらいまで行きそうなレベルの高い、ミステリー漫画です。 1巻だけでも買ってみたら、絶対はまると思います。 それに、これはかなりの人気で、最初に発売された時は本屋に注文してもなかなか届かないってくらいでした><

質問者

お礼

へぇそうなんですか。 DEATHNOTEっておもしろいんですか。 回答ありがとうございます。

• nagiha
回答No.9

古いですがあずまんが大王はそこそこ人気でした。(よつばとと書いている人は同じです。)何しろ某大型書店の数年前に年間売り上げ1位を取ったくらいですから・・・ それ以外ならトリコロもそこそこ人気です。(秋葉原の書店で売り上げがかなり良かったらしいです。) >自分は「この漫画がすきだなぁ」っと思う漫画をおしえてくれればいいですよ。 人気があるかと聞かれると微妙ですけど私は「まほろまてぃっく」は面白いと思いますよ!! >それと、できればその「コミックの売り上げランキング」っていうのはどこにのってるのですか? アニメイトTVというアニメイトが運営しているサイトに載っています。(参照URLから飛べます。) それ以外にもセブンアンドワイも1時間ごとのランキングを掲載しています。(http://www.7andy.jp/books/comic_and_animation

参考URL:
http://www.animate.tv/ranking/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.8

「ドラゴンボール」とか「ドラえもん」なんかは、だいたいどの年代でも知っているほど知名度も人気もあると思うけど? ただ単に人気を知りたいのなら、コミックの売り上げランキングとか見たら直ぐわかると思うよ。 人気のあった漫画なんて年代毎にある訳だし、質問の本質がよくわからないのですが? 「今」人気なのか、人気があった漫画なのか、どちらなのでしょうか?

質問者

補足

自分は「この漫画がすきだなぁ」っと思う漫画 をおしえてくれればいいですよ。 それと、できればその「コミックの売り上げランキング」 っていうのはどこにのってるのですか? できれば教えてください。