• 締切済み

メール開封時間??について

OS Windows Me 最近、あるメール送信相手から、開封時間??の確認メッセージが届きます。他のメール相手からは、確認時間??はありません。サーバの問題でしょうか? メッセージが、次の時間に開封されました : 2006-05-20 ?? 11:19

みんなの回答

• PrintScree
回答No.1

開封確認機能です。 送信した相手が、開封確認付きのメールを受け取り本文を表示した時間が送信者に返信されます。 (受け取っていないという言い訳は通用しない^^;) 受け取り側が使用しているメーラーが開封確認機能に対応しており、開封確認結果を送信する設定にしておく必要があります。 この機能に対応していないメーラー、開封確認を送らない設定にしていると開封確認の返信は来ません。 したがって、サーバーの問題ではありません。

hinatyan
質問者

補足

メール開封確認機能については熟知しています。 こちらの説明が不十分だったようですが、私の知りたいのは、” 2006-05-20 ?? 11:19”の、日付後にある「??」がなんなのかです。そのため、サーバの不具合ではとおたずねしたのですが……。