- 締切済み
開封済メールが送れない
先日、会社で使用しているプロバイダをOCNから地元のプロバイダに変更したところ、開封確認メールを送ってきた方に対しての開封済みのメールが送れなくなってしまいました。「確認のメッセージを送信できませんでした」とのエラーメッセージが出てきて、送信済みアイテムにも削除済みアイテムにも残りません。もちろん相手にも届いていません。 メールソフトはOutlookExpressを使っている社員全てで同じ症状がでます。サンダーバードを使用している社員はOK。 メールソフト(OE)の設定を変更して解決できるものなのでしょうか? どなた様かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
状況としてはOutlookexpressに原因がありそうですが、単なるソフトの不具合ではなく、メールサーバとの相性が悪い様に思われます。 おそらくプロバイダへ相談しても解決しない様に思われますので、後継のWindowsLiveメールあたりでテストをしてうまくいく様なら、これを機会に乗り換えたらどうでしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html
お礼
violet430さん 早速のご回答、ありがとうございます。 私も「メールソフトとサーバの相性が悪いのです。」 で終わらせたいところなのですが、社内では「今まで使えていたのが使えないのはおかしいじゃないか!」の一点張りで困っています。 現在のプロバイダに確認してみれば「こちらのテスト環境では送れています」との回答でした。 メールソフトのバージョンの違いなのか・・・ WindowsLiveメールをテストしてみます。 ありがとうございます。