• 締切済み

数年後の作業療法士

amijatの回答

• amijat
回答No.4

5~6年後OTは飽和状態になり就職難になってしまうのでしょうか? ということですが、おそらく10年後は新卒であってもすんなり就職できないような気がします。今は一人に対し10~15の病院が求人をだしているようですが・・・10年後はOTはいらない時代になると思いますよ。 一方でまだまだ需要はいる…という情報も見かけます←この情報は誰から聞きましたか学校関係者ではないでしょうか?学校関係者の話は聞かない方がいいですよ、当てにならないと思います やはり実際に働いているOTに聞いた方がいいのではないかと思います。 例えばOTを100人集めたら90人から95人は将来性はないと答えるのではないでしょうか・・・ 私ならOTではなく看護士を勧めますよ。