• ベストアンサー

連帯保証人で督促状、家が抵当に。。。

hibikorekoujituの回答

回答No.1

「抵当に入れられてしまうのでしょうか?」 とありますが、そうではなく抵当に入っているのではないでしょうか? 経緯とどのような抵当権の設定がなされているのかわかりませんので、何とも言えませんが300万程度なら工面して払ってしまった方が良いように思います。

sinha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。抵当に入ってるかどうかって言うのは、登記簿とかに書かれているのでしょうか?私もどういう事になっているのかさっぱり分からず、連絡も取れないので心配です。確かに300万程度と考えられますが、お金のない母にはびっくりするような金額なのだと思います。土地には変えられないので、工面して払えるようしてみます。