• ベストアンサー

微妙な返事

pino3の回答

  • pino3
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

ん゛~彼が悩んでるかもしれないですね~(´m`) 動物園がNGなのにしろ、おデートがNGなのにしろ 改めて連絡したほうがいいんじゃないかと思います。 このまま、なんとなぁ~~く返信しづらい感じが続くのは よくないんじゃないかと…。 何気ない感じで「あ、動物園じゃなくてもいいよ~ゼンゼン♪」 「どっか行きたいトコある?」とか「とりあえずどっか行こう(σ´・З・)σYo! 」的なメールを送ってみては? まずは待ち合わせのために、ランチだけに誘ってみたりっていうのはどうでしょ?んで、当日、ランチしながらデートプランを話題にしてみては? ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

banvi1221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思い切って彼に「動物苦手だったりしたら動物園じゃなくていいよー」とメールしてみました。そしたらすぐに「動物好きですよ。行きましょう^^」という返事が来ました。お騒がせしてすみませんでした。 これから頑張りたいです><

関連するQ&A

  • 告白の返事がない!

    2年間付き合った8歳年上の彼氏と2月に別れました。 一ヶ月後にその彼から連絡が来て、また付き合ってた頃と同じ頻度で会ったり、体の関係ももつようになりました。 私はもう一度付き合いたいと告白し、8月の私の誕生日に返事をもらう約束でした。 しかし、誕生日もデートをし、お祝いをしてくれたのに返事をもらえませんでした。 彼は性格上も、約束を忘れるような人ではありません。 それからも普通に会っていますが、なぜ彼は返事をしないのでしょうか。 ご意見をお願いしますm(__)m

  • どうお返事したら…

    デートの約束を会って彼としていたのですが次の日、 『予定表を見たら来週の○曜日は身内の法要で○曜日から田舎に行く予定がありました。うっかりしててごめんなさい。○曜日には帰ってきます。なので○さんの都合の良い日を教えて下さい』 とメールがあったのですが、どうメールをしたらよいか悩んでいます。 例えば『行ってらっしゃ~い。○日は大丈夫だよ。次会うの楽しみにしてるね』と送るのは変でしょうか?何か良いお返事の仕方があれば宜しくお願いします。

  • どのくらいで返事しますか?

    はじめまして。 最近気になる女友達をデートに誘いました。日帰りでどこかへ行かないかなと。 予定が合わず行きませんでしたが映画の話になって自分が今度見に行ってくるといったら興味あると言ってきたり、旅行に誘われたり。内面的な話をしたりと。 今まで気にしてなかったんですが、最近お互いに意識しているのだろうか?と思う節があったので、誘ってみました。 お互い30代付近で、彼女が仕事の立場上店長というのと、休みの日も仕事関連のセミナーなどへの出席(しないといけないらしい)が多いので、実際に空いている日はほとんどないみたいなのですが。 もし気になる相手だったら無理にでも予定を作るというのはよく聞くのですが、自分の勘違いで特に脈なしならスルーもありえますが、何かしら返事は来るとは思うのですが。 最近はすぐ返事をくれていましたが、なかなか返事が来ないので何か気になってしまいました。 彼女の様な立場の場合だと(空いている日がなかったり予定がすぐに分からないと)返事がしづらいのでしょうか? フォローをするにしても何と送るといいと思いますか? よければアドバイスをください!!

  • お互いのことがわかってから返事したいってどのくらい?

    28歳の男です。 昨年12月に出会った同じ年の女性を好きになりました。 毎日のようにメールのやり取りをして何度かデートもしていたので、彼女の誕生日が2月後半にあったので誕生日祝いをしたいと食事に誘い、誕生日プレゼント(ネックレス)を渡すときに告白しました。 彼女は告白されるとは思っておらず、びっくりしたので今すぐ返事は出来ないということでその日は返事はもらえませんでした。 翌日にメールで告白の返事を聞いてみたところ、 「まだ二人で遊んだ回数も少ないしもう少しお互いをわかってから考えたい」と返事が来ました。 そして今日まで二人きりでは1度、共通の友人と一緒に1度一緒に遊んだりしていて、メールは毎日のように返事をくれます。(告白前よりもいい感じです) 今週末にちょうど会う約束をしていて告白してから1ヶ月経つのでもう一度返事をきいてみようと思うのですがどう思いますか? あまりせかさず彼女からの返事を待つべきでしょうか?まだ早いのかなとも思いますが、私から聞かないと答えにくいのかなとも思っています。アドバイスお願いします。

  • 返事がきません・・・

    23歳の女です。7歳年上の男性に片思いしています。 彼とは元上司と部下(正社員とアルバイト)という関係です。 私から誘い一度だけ2人で飲みに行ったことがあります。 飲みに行った後に彼から花火大会に誘われました。 2人だけではなく彼の仕事仲間も一緒でしたが・・・ それから少ししてから彼にメールしました。 「暇な日でいいので相談にのって頂けませんか?」とメールすると 「今のシフトだと都合が合わないから、これから作るシフトでいいかな?」 との返事が来ました。 しかし、音沙汰がないまま3週間が過ぎてしまいました。 忘れられてしまったのでしょうか? それとも本当は迷惑だと思っているのでしょうか? 一緒に飲んだときに 「いつでも相談にのるから言ってね」 「話し聞くぐらいなら、いつでも大丈夫だから」 などと優しい言葉を言ってもらい期待してしまいました・・・ このままメールが来るのを待つべきですか? ご意見よろしくお願いします。

  • 食事に誘ったのに返事が来ない

    たぶん待つしかない、あきらめるしかないと思うのですが質問させてください。 合コンでとても好みの男性に出会い、幹事さんを通してアドレスを教えてもらいました。 私は自分から誘うことは苦手なのですが勇気を出して『先日はありがとうございました。あまり話せなかったので今度ご飯でも行きませんか?』という内容で初メールを1日半位前に送りましたがまだ返事がありません。 ちなみに彼は彼女もいないし既婚者でもないです。 駄目なら駄目で返事くらいは来るだろうと思っていたのでショックです。それともまだ1日半、と思って待っていればいいのでしょうか。 あとあまり関係ないかも知れないですが彼の後輩もその合コンにいて、今日その後輩からメールが来て食事に誘われました(まだ返事はしてませんが彼のことが気になりますし、2人で行くつもりはないです)。彼はこの後輩を可愛がっているようなのですがもし男性同士でいい子がいたかどうか話した時に後輩が私のことを良いと言ってたら私の誘いに応えずらくなるということもありえると思いますか? もちろんもう少し返事を待つつもりですがもうしばらく返事が無ければさりげなくもう一度メールしたいのですがなんと送ると良いでしょうか?せっかく良い出会いがあったのでこのままあきらめたくないと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白の返事を待ちわびて、一冬の恋が終わりそうです・・・

    25歳会社員♂です。昨年に他社から転職してきた24歳の女の子に恋をしています。きっかけは、11月に一度若手のみんなで飲みに行ったときに携帯アドレスを交換し、メールから始まって、12月の最初にデートをしました。夜に飲みに行って、その後はダーツバーでまったりしただけなのですが、その時にすごく好きになってしまいました。その飲みの時にでクリスマスを一緒に過ごそうということになりました。そして、クリスマスに一日二人で過ごした後、まだ2回目のデートだったのですが、夜に思い切って告白しました。すると、すごく曖昧な返事が返って来ました。 「今はまだ出会って1ヶ月しか経っていないし、まだ今日も2回目のデートなので今は返事できない。けど、このまま気まずくなりたくないし・・・、ずるいかもしれないけどごめんね」 とのことでした。僕は予想外の返事に目の前が真っ白になってしまいましたが、なんとか踏ん張りました。クリスマスはそれで終わりで、またこれからも遊ぼうと約束しました。 その後は正月明けに二人で飲んで、カラオケにいきました。それが3回目のデートで、そこから、1月の残りはずっと彼女が予定が入っているらしく、会えませんでしたが、次は今週末に会うことになっています。 僕は、ほぼ1ヶ月も会えなくてすごく辛かったのですが、あまりガツガツして嫌われたら嫌だと思い、本当は毎日したいメールも週2回くらいに抑えて、電話は今までに1回しただけです。 クリスマスの告白から1ヶ月以上も経つのにいまだに向こうからは返事はなしで、メールも全て僕からして、向こうは必ず返信はくれます。ただ、ほとんど向こうからメールが来ることはないです。 なので、もう一回自分から告白しようと思います。ただ、もう1ヶ月以上も会っていないのと、向こうからはメールなど一切来ないので今はかなり微妙ではあると思っています。このまま毎日もどかしい思いをして過ごすよりは、いっそのこと諦めて次の恋に進みたいとも思うこともあります。・・・ただ、このままフェードアウトしてしまうのは絶対嫌で、もう一度相手の気持ちを確かめたいです。正直相手が何を考えているのか全く読めません。 みなさんの意見をお願いします。

  • 何て返事すればいいんでしょうか

    意味がわかりません。 合コンで知り合った人と今まで2回デートしました。 1回目のデートとき、彼がデート中に花火大会に行こうと誘ってきました。 それでデートの次の日にその日程を調べて連絡してきたので、私は予定を確認して大丈夫だと返事しました。向こうは仕事の予定がまだたたないから、わかったら言うねと言いました。この時来週にはわかると思うと言っていました。 なのにそれからずっと返事がありません。花火大会はもう明後日です。 彼とは初デート以来ほぼ毎日1通か2通ずっとメールが続いています。 2人で食事にも行きました。 だけど、花火大会の話はあれ以来一切出てません。私も出していません。 今朝も彼からメールがきて、内容は私の読みたいと言っていた本が家にあったからまた今度渡すねって感じでした。 私はこれに何て返事したらいいのか非常に悩んでいます。 私は彼のことが気になっているので、花火大会には行きたいけど、彼が忘れているくらいならもういいやって思う気持ちもあります。 彼は忘れてるんでしょうか。 私はこのタイミングで彼に何て返事すればいいんでしょうか。 こっちから花火大会どうって聞くべきかすごーく悩んで迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 告白の返事に保留を使うのはどんなときですか?

    女性に聞きます!告白の返事が保留 自分には好きな子がいるのですが、最近友達から別の男が彼女と二人でデートし、その日のうちに告白したということを聞きました。 返事は保留だそうですが、二回目のデート(カラオケ)も約束しているようです。 これはもう諦めるしかないでしょうか? ちなみに自分も一度彼女とデートしていますが、誘うときかなり粘ったし、またOKだったのもお互い普段から遊ぶグループの一員だから断りきれなかったのかなとは思っていますが、デートに誘う前よりかは仲良くなってる気がします(前より喋るし、あっちからいじってきたり、前から言ってた自分の好きなバンドのコンサートが彼女の地元であることを教えてくれたり) あと、友達いわく好きな子はめちゃくちゃカラオケが大好きらしくて、カラオケだからOKしたのかもよとは言ってましたが正直・・・ 告白に対しての返事で保留をするのはどういうときですか? また、まだ自分にチャンスはありますか?

  • どう返事をすればいいかわかりません

    コンパで仲良くなった人と、二人で食事に行きました。 相手の方は30歳の男性の方ですが、 コンパの時に私を気に入ってくれたようで、二人での食事の時には 結構積極的に自分をアピールしてきました。 私が、筋肉質な男性がタイプというと、スゴイ頑張って筋肉を見せようとしたり、 少しずつ近づいてきたり、帰りも手をつなぎたいといってつなごうとしてきたり。 終始ニコニコしていました。でも私が手をつなぐのはちょっと…と拒むと、 スゴイ寂しそうでしたが。 で、その後カレに、「子供とか動物とか好きですか?」とメールしたところ、 「子供も動物も大好き!ちなみに人は○○ちゃん(私のこと)が好き!」という 返事がかえってきました。 困っています。 まだ二回会っただけで、カレのことが好きかどうかなんてわかりません。 でも私としてはもう一度会ってみたいという気はあります。 ですが、もう一度会ったからといってカレのことを好きになるかどうかもわかりません。 でもこの状況だともう一度会うということは、カレにすごく期待をさせてしまう かもしれません。 それに、もしかしたらただ単にHしたいだけなのかもしれません。 彼を信じるならば、ものすごくストレートでわかりやすくていいのですが。 なんてメールの返事を返せばいいでしょうか?