• ベストアンサー

ひろい野原のまん中に で始まる詩の題名を教えてください

昔 小学生の教科書に載っていた詩です。 「ひろい野原のまん中に高い楡の木が一本あった 春になると芽をふいた」で始まったと思います。 題名、作者等教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

http://yudetako.com/nakakoya.htmlの記事中にある 「にれの町」作:百田宗治 氏 ではないかと・・・

0526bon
質問者

お礼

有難うございました。早速、古本を注文しました。長年、気にかかっていたので、とても嬉しいです。