• ベストアンサー

auの携帯の充電バッテリーを交換したいのですが、そのとき相手に自分の持ってる機種の提示が必要?

auの携帯の充電バッテリーを交換したいのですが、そのとき相手に自分の持ってる機種の提示が必要?それともこれがほしいと言うだけで、ポイント交換できるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電池パックは、auショップあるいはau online shop で、どの機種も一律1,000ポイント(金額換算:税込み2,100円に相当)で交換できますが、申し込み回線で現在使用中の機種のものに限られています。 携帯端末そのものを提示する必要はありませんが、申し込みには携帯電話番号や暗証番号等が必要で、KDDIの申し込み処理部門で現在使用中の機種がチェックされています。 現在使用中の機種と違う機種で申し込んだ場合は申し込みが無効になります。 au携帯からは簡単に注文できます。 EZweb → EZトップメニュー → 料金・申込・インフォ → auオンラインショップ → オプション品の購入 参考URL au online shop オプション品 http://au-shop.kddi.com/cgi-bin/omc?port=33101&req=DIR&code=OPTION

gatagata001
質問者

お礼

理論的なお答えありがとうございます。

その他の回答 (1)

• adatik3
回答No.1

別に見せる必要はないと思います。 後.確かEZWEBからオプション品購入で買えたはずです。

gatagata001
質問者

お礼

ぼくもそうだと思います。参考になります。 ありがとうございます。