• ベストアンサー

いやがらせ

sunamojaの回答

• sunamoja
回答No.6

ここで、ちょっと疑問に思ったことがありますけどよろしいでしょうか。 なぜ、貴方は、いまだにクラスの人が知らない人ばかりだと言うのでしょうか? 普通に進級すれば、4月ですから、すでに2ヶ月目が終わろうとしていますよね。2ヶ月たてば、話したこともない人が多いことはあったとしても、それとなく、個人の性質などはわかってくるものだとは思うのですけど。例え異性であったとしてもね。クラス何人いるのでしょうか。100人とか、それ以上ならばそれもわかりますが、40人前後だとしたら、妙な感じです。 貴方は自分から、そのクラスになじむような努力をしていらっしゃいますか? まさかいつも孤独でいるわけではないですよね?なんとなく暗いオーラで身を包んでしまっているとしたら、このように女子から敬遠されてしまうこともあるかもしれませんよ。 貴方の後ろの席の子は、活発で明るい子なのではないかなと思えるのですよね。だから、もし、貴方が暗いオーラを出しているような人だとしたら、なんか気持ち悪い、って思われてしまっている可能性もあると思うのです。 きつい言い方で、ごめんなさいね。貴方が暗いオーラを出していないことを願っているのですけど、どうしても、そのような気配が感じ取れないので、あえて述べさせていただいております。この勘はずれていてほしいのですけど。 でももし、私の勘があたっているとしたら、ちょっと自らを改善しなければならないと思うのですよね。このままでは、息苦しいまま一年を過ごさなければならなくなりますよ。 何も言えない、っていうこと、そこから改善するべきですよ。自分から積極的にならないと、人は近づいてきてはくれませんよ。勇気はいるかもしれないけど1歩を踏み出さなければなりませんよ。 話すのが苦手ならば、聞き手に回ったって良いではないですか。最初、 「何の話しているの?」って聞いたら、自然と仲間には入れますよ。照れくさいかもしれないけど、その言葉言ってほしいですね。 色々な人と面識が増えれば、近いうちにきっと今の問題から抜け出せるような気がします。内面の性格は直らないかもしれないけど、外面だけでもよく見せる努力で、いくらでも変われますよ。(外面が良くなれば、余裕が出て、内面も変われるっていうものですけどね。)とにかく、おどおどしていないで、自己アピール、どんどんやってみてほしいですね。 頑張って!

KDT
質問者

お礼

いえいえ 僕は異性とはほとんど話さないだけです しかも講座別や類で分かれて授業する学校なので あまり喋らなかっただけです 暗いなんてことは無いですよ! 本題に戻りますが 結局、以外に解決しました 僕は昔から格闘技をやっているのですが 遊びで友達とボクシングのジョブの練習(指導?)してたら 何かその友達があの人って空手かなんかやってたの? って聞かれたらしいです。それからはプリントの件も全然大丈夫です! むしろその練習中ずーっと見られてたらしいです、、 多分、童顔なのでなめられていたのかもしれません・・・ 今回は皆さん本当にありがとうございました!!